※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫が娘を傷つけた出来事について相談中。娘が会いたいと泣くが、会わせるべきか悩んでいる。皆様の意見を聞きたい。

母娘で大泣きして娘を傷付けました。

ここ何日か元夫が我が家に出入りしてました。
お金が無いのを知ってたのと事情があり
お弁当作りと洗濯物はしてました。
色んな事情があるのでここは深く触れないですが お金無いのは元夫の自業自得です。
事情は複雑な事情がありました。

で、今日元夫から給料全部競艇に注ぎ込んだから
俺の事養って!と言われ私が機嫌悪くなり態度を悪くさせたら元夫にお前のそういう態度が腹立つ。
離婚しとんのになんでそういう態度取られなおえんのんな。とブチギレられその流れでもう我が家に来ないことを言われ何故か元夫が娘を呼んで
お父さんはもう来んからな。お母さんと弟と頑張りーよ。お母さんが悪いけんな。お母さんがお父さんを怒らせたから。もう二度と会えんからなと娘に伝えてました。

その後これ以上子どもを傷つけんで。
父親なんだから娘と息子の事を考えてよと
私がキレたため余計に元夫は怒り
子供の事考えとるけ遊んでやったりしてやった。
父親として愛情があるから家に来て面倒みた。
それを責められる意味がわからん。
お前がおかしい。とキレられ
帰り際、大声でお前が悪いんじゃけんな。と
キレました。

また、競艇でお金を使ったことも俺が競艇しょーることを知っときながら止めんかったお前が悪い。
俺は隠してない。など散々怒られました。

それを全て見てた娘が泣きそうになってたので
ごめんね。辛かったね。お父さんに会いたい?と伝えたら
最初は会いたくない。だってお金取るから。と言ってたけど本当のこと教えて?辛かったよね?って
言ったら泣きながらお父さんに会いたいお父さんが大好きなのにって言われ私も一緒に号泣してしまい
お母さんが悪かった本当にごめん。辛い思いさせてごめん。お父さんを怒らせたお母さんが悪かった。
お母さんが怒らんかったらお父さんはニコニコしてたんよ。お母さんが悪いことして本当にごめんね。ってめっちゃ謝りしんどかったらお母さんに伝えて!ごめんね!お母さんは娘の事大好きで大事だからなんでも教えて欲しいって伝えました。

虐待と言われたら虐待だと思います。
私が悪かったです。

そこで皆様に質問です。
娘は元夫に会いたいと泣きますが今後も会わせるべきでしょうか?
私が土下座を数回とかすれば会ってくれると思います。

私は今日のことは私にも非がありますが
娘に直接お父さんと二度と会えないとかを伝えたことは
許せず会わせたくないのが本心です。
が、娘のためなら会わせるべきか本当に悩んでます。

会わせる、会わせない皆様の意見を教えて欲しいです。
出来れば理由もあれば助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが謝る必要は一切ないと思います🥲
土下座なんてお願いだからしないでください!!!

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんは全く悪くないと思うのですが…
娘さんを傷付けたのは元旦那さんの言動であり、虐待と言われるべきなのは元旦那さんの方なのでは?

私が同じ立場なら合わせたくないです。元旦那さんの気分次第で好き勝手な態度を取られ、今後また娘さんが傷つけられるのではないかと思うからです。
一方で娘さんの気持ちを尊重したいというのも分かるので、
娘さんが会いたいと言うのなら、その旨を伝えてどうする?と聞きますかね🤔
そこで会ってほしければ謝罪しろとか言い出すのであれば、元旦那さんにとって娘さんの気持ちはその程度であると判断して、それなら会わなくていいで終わらせます。
はじめてのママリ🔰さんが謝ったとしても、元旦那さんの認識は変わらないし、今後も同様のことが続くだけのように思いました。