※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6ヶ月前からケンケン咳が出て、喘息と診断された。風邪薬で治療し、良くなったが再発。喘息について詳しく知りたい。

6ヶ月でケンケン咳と言われる(オットセイの鳴き声のような咳)が出て気になり病院に行ったところ喘息と言われました!
私(母)が気管支炎っぽいと言われたことがあると伝えると、お母さんが喘息とかだと子どももなる事があると言われました。後、季節の変わり目とかでって。

一旦、風邪薬?と貼るテープの薬で様子見て良くならなければ喘息の治療?をすると言われました!
薬飲んでて良くなったのですが、上の子が風邪ひいてうつったのか、鼻水がすごくそれで余計にむせたりでまた咳が目立つようになりました!
明日病院行こうとは思うのですが、こんなに喘息って変な咳が続くものなのでしょうか?
子供の喘息についてよく知らない為、何でもいいので喘息について教えて頂きたいです!
また、喘息の治療?とはどんなのですか?

2月にコロナになってしまい、その後この咳が出て風邪ひいたと思っていたらまた変な咳で1度病院で診てもらったら喘息の診断受けて、薬で良くはなったが飲み終わったらまた出ている状態です!

コメント

ミク

うちの子は毎日の飲み薬と吸入やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳とか良くなっても毎日飲み続ける感じですか?
    6ヶ月でも吸入ってできるものですか?

• 3月13日
  • ミク

ミク

そうです!
    上の子は2年ほど飲んでます!

6ヶ月ならまず吸入の薬からスタートの可能性がありますね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大変だ〜😵
    明日病院でよく診てもらってきます‼️

• 3月13日