※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

14:00に仕事が終わるママさん、下の子のお迎えは17:00までに行けば大丈夫。上の子は14:50までに迎えないと延長保育。おやつは15:40に終わるけど、16:00に行ってもいい?家事を済ませて16:00頃迎えに行くのが楽かな。

お仕事が14:00くらいに終わるママさん
お子さんのお迎えは何時に行ってますか?

下の子が4月から小規模保育園に入園です。
上の子も違う小規模に行ってたんですが
仕事終わりすぐお迎えで!!って園だったので
おやつ食べる前の14:30にお迎えでした。

下の子の園は標準時間で預けるので17:00までに
お迎えに行けば大丈夫です。
すぐお迎え!って急がないし、ママがお休みの日も
連絡してくれれば預けていいですよーって感じです。

おやつは15:40頃食べ終わるって言われたんですが
16:00くらいに行けばいいんですかね?

ちなみに上の子は14:50までにお迎えにいかないと
延長保育になります。(幼稚園に行ってます)
なのでおやつ食べる前にお迎え行くか
一旦帰って16:00に行くか悩みます、、🥲

流れ的には仕事終わって上の子迎えに行って
帰ってきて夕飯の支度とか家事少しして
16:00頃お迎え行くのが楽なのかなー?
先生たちからしたら早くこれるならきて欲しいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ

個人的には16時迎えが有難いです…!!笑
15時前だと、会議や行事準備やクラスの環境整備やその他いろいろお昼寝中に詰め込んでるので、毎日のことならおやつ終わって来ていただけると喜びます😂✨

はじめてのママリ🔰

私は16時ぐらいに行ってます😂
15時すぎまでお昼寝してるし、起きておやつ食べてるし…15時半ぐらいに行くとおやつ食べてたりするので結局待つことになるので…
先生に早く来てねって言われなかったらそれぐらいに行ってます!

ママリ

私は14時終わりで、16時とか16時半にお迎えしてました🙌🏻

かずのこ

みなさんコメントありがとうございます!
16:00過ぎにお迎えに行こうと思います😊💙