※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
ココロ・悩み

生命保険の担当が急な休みで返信が遅れた場合、その事情を受け入れるかどうか、どうしますか?

みなさんならどうされますか?
生命保険の担当が新しくなり会うことになりました。その連絡をメールでやりとりしていたのですが、会う日程をメールしたら返信がなく4.5日後に身内に不幸があって休んでいて会社の携帯を持っていなかったので返信遅れましたと。
その間こちらは日程もせまっておりどうしようか気になっていて、メールの返信内容も軽い感じでちょっと不信感をいだいちゃいました。
みなさんならその事情ならしょうがないからと受け入れますか?それとも一言いいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや😂

友達でもないし、会社の同僚でもないんですから😂

普通は社会人として誰かに引き継ぐか、数日連絡が取れづらくなる事をメールしますよ💦

私なら大事な一生に関わるかもしれない保険をその人には任せられないので、プランナーさんを変えてもらいます!!

• ママになりたい

ママになりたい

そうですよね!
    それでもやもやしていて💦
    メールでいうのもなんなんでとりあえず会っていおうか悩んでいます。

• 3月12日
ととと

身内に不幸があった方に私はとてもじゃないですが言えないです、、、

会った時の相手の対応で決めます。
この人ダメだなと思ったら担当変えてもらいますかね

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですよね。
    それもあってしょうがないのかなとも思ったんですけど、社会人としてもっと対応の仕方があっただろうともやもやしてしまって💦
    とりあえず会ってみてその対応見てですかね。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

すごく近い身内の方が亡くなってほんとに大変だった可能性もあるので、今回の状況だけなら言わないです💦

それ以外にも何かと不信感が募るようだったら担当変えてもらうことも検討します。

• ママになりたい

ママになりたい

確かにそうなんですよね💦
    急でそれどころじゃなかったのかなとも思って💦
    とりあえず会ってみてその対応見てですかね。

• 3月12日