※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmt♡
妊活

不妊治療中で、AMH0.75 FSH11の結果で治療が急がれています。自然な方法も模索中で、漢方なども検討中です。オススメの漢方があれば教えてください。

去年の12月から不妊治療専門のクリニックに通い出しました。
最初の内診では問題なかったのですが、途中の血液検査でAMH0.75 FSH11 という結果が出ました。先生からは「予想外、治療を急ぎます!」と言われ、帰り道は泣いて、かなり凹みました。
それでも前向きに、と思い、今月クロミッドをのみ初め、HCG注射をしました。
元々薬などあまりのまないタイプなので、出来れば自然で授かれたら…と思っているのですが。
「まごわやさしい」でバランス良く食事をとり、お米は玄米に。ルイボスティーと葉酸サプリものんでいます。寒い時期はカイロをお腹と背中にはり、冷えないようにしていました。
他には漢方なども気になっているのですが、皆さんの中でオススメのものはありますか?

コメント

MMM

1人目は自然妊娠、2人目はタイミング法で授かりました。自己注射とHCG注射一年で授かりました。

妊活のための生活改善みたいなものにも通ってました。
そこで、習ったこと。朝は味噌汁。夜は23時までに寝る。
甘いもの、冷たいものは控える。とくに、排卵日付近は控える。おやつは焼き芋。で、2人目不妊で一年近く病院通ってもできず、こーいうことに気をつけて、3カ月ぐらいで、授かれました。
私は低温期が長く、低温期が長いと卵子の質が落ちるらしく、妊娠しづらいらしいです。
早寝早起きや和食中心は卵子の質があがり、妊娠しやすくなるみたいですよ。
あと、人にはあまり、言いづらいのですが、ネットとかいろいろ見て、たどりついたんですが、女性がたくさん感じると卵胞が早く育つみたいです。女性ホルモンの影響ですかね?でも、たしかにそれも実践して、低温期がいつも1カ月近くあったのが、ぴったり14日で排卵して、妊娠したので、ばかにならないなと思いました。

• nmt♡

nmt♡

お子様2人共ほぼ自然で授かれたんですね(^^)
    甘いもの…良くないんですね。
    おやつの焼き芋!最近何となくで食べてましたがいいんですね♪
    和食中心も心がけたいと思います✨
    クロミッドなども、ホルモンの薬なので、やっぱりホルモンは大きく影響するのかもしれないですね。
    排卵日も先生が最初に言う日とズレているようなので、ぜひ意識して挑みたいと思います!
    すごくタメになりました。
    有難うございます(^^)

• 3月21日
  • MMM

MMM

1人目はすぐできましたが、2人目は欲しいと思って一年をいれて、計2年できず、1度流産もあり、私の中では長かったのですが、早いほうかもしれないですね❗️❗️
    甘いものあまりよくないようです。料理にも砂糖使うなら、白砂糖よりきび砂糖らしいです。あと、冷凍食品もあまりよくないみたいです。
    戦前のような生活が子どもができやすい理想の環境らしいです❤️早寝早起きで、野菜中心でお菓子などほとんど食べない生活らしいです。だから、昔は子沢山が多い一つの理由らしいです。
    ストレスもいけないから、どーしても甘いもの食べたいなら、生理がきたときに食べたらいいらしいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• 3月21日
  • nmt♡

nmt♡

きび砂糖は、実践していました!冷凍食品は知らなかったです💦控えようと思います^^;
    甘いもの大好物なので、全く食べないのはストレスたまって逆に良くなさそうですね…生理が来たときにたべるようにします(*^^*)
    なるほど。戦前のような環境ですね!確かに今は原因不明の不妊が多いので、生活習慣はあるのかもしれないですね。
    また改めて色々見直せるキッカケとなりました!有難うございます!

• 3月21日