※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
ココロ・悩み

娘が泣き止まず、他人に抱っこされると泣きやむことに悩み、自分を責めています。家庭環境も悪く、母親として自信を失っています。

こんなこと思っちゃいけないというのはわかっているのですが、娘が生まれ初めて娘に対し、いならい、可愛くないと思ってしまいました。

今日1日泣きっぱなしの娘だったのですがある女性の方が抱っこするとすぐに泣きやみ私が抱っこしている時もその人がそばに来ると抱っこという感じで行き私としてはは?こっちどれだけ自分の身をけずってでもあなたを育てていると思ってんだという気持ちになってしまいました。
そさその人が帰ったあともずっと泣き続け最近は家庭環境も最悪でもう自分自身がどうしたらいいのか分からないくってしまいました。
最近は旦那と喧嘩ばかりで泣いてばかりだったので娘自身もこんな母親が嫌になったのだと思います。
本当に私は母親失格だと思います。

コメント

母親失格なんて思わなかったです。それほど日々頑張っているんだなとおもいました。
母親は私なのになんで私じゃ泣き止まないのと思いますよね。
よく言いますけど、母親だからこそ泣いて甘えても大丈夫だと思っているとおもいます。
そしてお母さんは1日中泣いている娘ちゃんに対して必死になって泣き止ませないとっていうのが娘ちゃんに伝わっていたのではないかなと。いつものママと違うとか。
どう頑張っても赤ちゃんの気持ちはわかりませんが、私はそう思いました。
お互い無理しすぎず肩の力を抜きつつ頑張りましょ☺️

まるた

赤ちゃんはママで泣くのはあるあるだと思います🤔
他の人の抱っこで泣き止むのもよく聞きますよ😊
母の匂いでお腹空いちゃったり、お母さんは泣いても大丈夫な存在だから泣くとか、本能的に泣いていい絶対的安心な存在だから泣くそうです😊

これで母親失格だったら、世の中の半分以上の母は母親失格になってしまいます…もちろん、私も含めて😅
母親失格どころかすごく頑張ってるじゃないですか!!

ただ、お母さんは今すごく疲れているんだと思います😣肉体的にも精神的にも
少しでも休める環境があればよいのですが…😣

みー

いい意味でお母さんは特別なんですよ☺️
大人だって家族には甘えられても他人の前ではいい子にしちゃうことあるじゃないですか🥺
子供の頃、親がもういい加減にしてよってなると余計に甘えでこっちも泣くって経験ありませんでした?
1歳近くなってくると段々意思疎通できるようになってきて、もっともっと可愛くなりますから、今日1日くらい可愛くないって思っちゃっても全然大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママの事を本当に信頼していて、絆が深いからこそ赤ちゃんは泣ける(甘えられる)そうです!

あと、ママがつらい気持ちをたくさん抱えているとそれを察知して泣くとも聞きました

どちらにせよ、それだけ娘さんが泣けるという事は、はつまたさんと娘さんはとても強い絆で結ばれていると言う証だと思います!

うちの娘もそういう時期がありとても辛かったのですがその後とてつもないママっ子になりました☺️

娘さんの泣き声は「ママどうしたの?ママが悲しいと私も悲しい、ママは花丸100点満点!なのにどうして伝わらないの!」と言ってると思って下さい👍

私といる時は泣いてばかりだったうちの娘は最近それを言葉で伝えてくれるようになりました。

母親失格なわけないです🥲大変な環境の中頑張られていて本当に立派でこんなに娘さんの事で思い悩んで、愛情深いママさんだと文面からも伝わってきます🥲

合格花丸100点満点なのでご自身を責めなくて大丈夫です🥲💮

ママリꕤ︎︎

うちも毎日そんな感じです🥲
保育園でも夫や親に預けても泣かないのに私と2人だとめちゃくちゃ泣きます😮‍💨
私以外の外面でいい子で頑張ってる分スイッチ切れて甘えん坊だっこちゃんです、、
吐きそうなくらい泣いてます、、
信頼されてるんだな〜と私は思ってますよ☺️
しんどいですがママを求められるのも今だけだなと思って頑張ってます🥹
ママ大好きじゃない赤ちゃんなんていないと思います☺️