※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどる
家族・旦那

モヤモヤしたので相談させてください。娘の2歳の誕生日にプレゼントを買…

モヤモヤしたので相談させてください。

娘の2歳の誕生日にプレゼントを買ったのですが、
(寝る時に絵本がシアターで壁にうつるもの)
私が娘をお風呂に入れて、パパが娘の着替えをしている間に、私は自分の髪を乾かしていたのですが、
髪を乾かし終わると、既にプレゼントを開封し、ベッドでパパと娘はシアターを見ていました。

私は娘の喜ぶ姿を見たかったし、なんなら反応をビデオカメラに残そうと事前に準備していたのですが、それを伝えると、
「買ったのおれなんだけど」との回答でした。

自営業で夫婦で仕事をしていて、お金は全部一緒なので、
私はそのプレゼントはふたりからだと思っていたら、
彼はおれからだと思っていたようです。

私は夕方で仕事を切り上げ、保育園のお迎えに行って夜ご飯を作り、彼は夜まで仕事をしていることで、全てにおいて稼ぎは俺のものだと思っている。

プレゼントを一緒に渡すことすら私には権利がないのでしょうか。
そもそもプレゼントはパパとママ、別々にするべきなのでしょうか。
みなさんどうやってやっているかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の動画じゃダメなのでしょうか。
そのシアターが好きなら何回目でも喜ぶ姿見れますよ😀

旦那さんは亭主関白、モラハラ気質なんでしょうね。
全て俺の稼ぎって言うなら、
どうぞこれから1人で家族養えれる分稼いでくださいって思います(笑)
そしてご飯も各自!これは私が作ったご飯だからお前は食うな!って言っちゃうと思います🤣
家族なんだから誰の稼ぎとかないですよね〜。家族のお金!

  • まどる

    まどる

    ご返信ありがとうございます。
    ごもっともです、ありがたきお言葉🥹
    モラハラ旦那にごはん作りたくありません笑
    シアターはおっしゃる通り、2回目を撮影することにしました🎥
    コメントいただけて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
はじめてのママリ

家族のお金という考えは無いのでしょうか…?
そんなこと言われると嫌になっちゃいますよね💦

  • まどる

    まどる

    ほんとです!
    かわりに育児と家事してみてほしいものです😮‍💨

    • 3月15日