※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2カ月と一週間の赤ちゃんと電車、バスで友達と食事に行く際、抱っこ紐を使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

朝から質問ばかりごめんなさい💦2カ月と一週間の日に娘と2人でバス、電車を乗り継いで、気分転換かねて友達と食事に行きます!首すわりはまだです。バス、電車内は抱っこ紐でベビーカーとカバンを持って行こうか、それとも抱っこ紐は使わないで車内 は普通に横抱きでベビーカーとカバンだけを持って行こうか迷ってます💦皆さんならどうされますか?

コメント

ずにゃん

ご友人に近くに来てもらう事はできないのでしょうか?バス電車乗り継いでのおでかけ、時間にもよりますがかなり厳しいと思います。
ベビーカーをもっていくにしても片手でお子さん抱いてベビーカーとカバンもってーってするのは予想以上に大変なので抱っこ紐使った方がいいと思います!

みほ

気分転換いいですね🌟
ただ難しい選択ですね💦
電車内やバス内は横抱きでもいいかもですが、降りる時に横抱きでベビーカーもバックも持って大変だと思います💦
なので私ならば抱っこ紐もっていきます💦

首座りしてなくて抱っこ紐なしは、大変ですよ😣

まぁこ♡

私なら抱っこ紐+カバンで行きます(*^^*)

ベビーカーは、バスだと持って乗り降りが大変だし、中では畳まなくちゃいけないし1人だと大変な気がします😣😣

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2ヶ月で予防接種始めるかどうかの時期に電車というのはないですかね。私はその時期やっと近所を散歩するのをはじめたくらいですが。もし行くなら抱っこ紐がいいかもですが、ぽにょさんには気分転換かもですが赤ちゃんにとったら少し負担かかるかもです。

kuminya

他の方が仰るように、2ヶ月で予防接種もまだ全然進んでない赤ちゃんを、電車とバスで行く距離に連れ出すのは 赤ちゃん疲れちゃうと思いますよ( ´△`)
せめてお友達に近くまで来てもらう選択肢はないでしょうか?

私だったら友達に近くに来てもらうか、親に預けて私だけ食事に行きます(>_<)
首座りがまだの赤ちゃんを一人でバスと電車に乗せるって大変だし赤ちゃんも疲れちゃうと思います。

あい

早いコメントありがとうございます!
やっぱりまだ早いですよね(・_・;
もう一人先輩も同じ月齢の赤ちゃんを連れてくると聞いたので、まだ外出時期早いかな?と思いつつそんなものなのかな?と思ってしまいました(・_・;距離はこれでも近くにきてもらった方で💦もう少し考えてみます(>_<)ありがとうございます!