※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

小学校のクラス替えは1年ごとですか?2年ごとですか?私の娘の学校は1年ごとにクラス替えと担任が変わります。周りが2年ごとだったので驚きました。

お子さんの小学校、クラス替えは1年ごとですか?2年ごとですか?

娘の学校は1年ごとにクラス替え、担任も代わります。
私自身が小学校のとき2年ごとで、周りもそうだったので、どこの学校も2年だと思ってました😳

せっかく仲良くなったお友達とも1年でクラス別々になっちゃうんですね🥲

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そういえば私も2年ごとでした😲😲でも私の母校に通っていた長男は1年ごとでした😆
4年で転校しましたが、やはり転校先でも毎年クラス替えありました😳

抹茶

息子の学校も1年です!

私は転校前の学校は2年ごと、転校先は1年ごとでした😃

はじめてのママリ🔰

2年前まで2年に1回だったのですが途中から毎年に変わりました。

うー

子供の小学校は毎年クラス替えあります!!

私が子供の頃は初めは2年ごとでしたが途中から毎年に変わりました

deleted user

1年ごとです!

私が小学生の頃は入学したときは2年ごとだったんですけど、小3頃から1年ごとに方針が変わりました!昔は2年ごとの学校が多かったんだと思います!

ぐーみ

私の時は2年毎でした!
今長男が私の母校に通ってますが、いつの間にか毎年クラス替えになってました😳

はじめてのママリン🔰

私の時は1年ごとでした!

息子の小学校も1年ごとにクラス替えです。

はじめてのママリ🔰

私の時は1年ごとでした!
逆に2年ごとの学校があったことにびっくりです😳

ままり

マンモスなので毎年クラス替えあります。

まーるまる

私が子どものときも1年毎でしたし、来年度から通う息子の学校も1年毎です✨
2年毎とかあるんですね😳😳😳
初耳で、結構いらっしゃってびっくりしました!

まろん

1年ごとに変わります。

おぷさ

うちの子の学校も1年毎でした!この質問に出会いそういえば私の頃は2年毎だったなと思い出しました。