※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながら授乳する時、母乳の量が足りていないか心配です。オムツを替えてもまだお口をパクパクしているし、ミルクも少ししか飲まない💦

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。泣いたらおっぱいをあげており、授乳をしている時、泣きながら飲む時があります💦そういう時って母乳の量足りてないんですかね?オムツを見たらおしっこしていて替えたのですが、まだお口をパクパクしており、ミルクを作ると少ししか飲みませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いが良くて苦しくて泣いてるか、あんまり出てないかですかね🥹
あとはお口寂くてパクパクしてる場合もありますよ!

1ヶ月検診の時におっぱいめちゃくちゃ欲しがるから咥えされるだけ咥えさせるといいよ!とお医者さんに言われました!
なので私も泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてました笑
2ヶ月近くなるとご機嫌な時間も増えてきました☺️☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勢いよくてってのもあるんですね🙄
    確かに母乳は出ている時もあったので💦色々な原因ありますね🤔
    お口寂しくてってのもあるかもしれないです!泣いたり、お口パクパクしたらとりあえず咥えさせてました!
    そうなんですね☺️🍀
    早くご機嫌な時間増えて欲しいです🤣

• 3月12日
さぬま

うちの子の場合ですが出る量が多い、おしっこorうんち、おっぱいじゃなくて眠い、出てない、お腹苦しい。のどれかです!パクパクは反射なので上記のどのパターンでもやります!時間あんまり空いてなくて泣く時は縦抱きで少し歩くとそのまま寝ちゃうこと多いですー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々な理由があって泣いて感情表しているんですね🥺
    参考にしますね🙆‍♀️
    難しいです💦くみ取れるように頑張ります!

• 3月12日