※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で鉄分摂取について相談です。鶏レバーパウダーのクセが気になります。クセの少ない商品や調理法を教えてください。

離乳食始めて1ヶ月経ちました。
みなさん鉄分摂取はどのようにされていますか?🙂
ほぼ母乳で、離乳食は納豆は食べてくれていて、きな粉もおそらく大丈夫です。
ただできれば吸収率のよいヘム鉄が取れる鶏レバーパウダーなども食べてくれたらな思うのですが、よくクセがあると聞くので迷っています。クセが気にならなくなる調理法や、クセの少ないレバーパウダーの商品などもあれば教えていただきたいです✨

コメント

ピロリ菌

栄養士ですが、おっしゃられているように赤ちゃんに特に大切なのはヘム鉄になりますので、まぐろなどの赤身を使ったメニューをアレンジして作ってました😊

マグロのトマト煮は特に好んで食べてくれていました🐟
ほうれん草の白あえもシンプルでパクパク食べます😋

とはいえ食べる量にも限りがありますし、パン粥や豆乳を使ったメニューなどに粉ミルク混ぜたりもしてました。2回食になれば鉄分摂取できる機会は増えますし、焦らずで大丈夫だと思います😊