※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が「うん」と言えない理由と、どうやって教えるか相談中。例えば「はい」しか言わない癖がある。どうすればいい?

「うん」が言えない娘。どう教えたらいいでしょうか?

0歳のときから例えばですが、○○食べる人ー?「はーい」とやってきたからかお返事が全部「はい」です。

お腹空いた?→「はーい🙋‍♀️」空いてないなら「違う!」と首を横に振ります。
これはこれで可愛いのですが、質問の答えをうん.ううんと教えるにはどうしたらいいんでしょうか😇

コメント

☺︎ちゃん

何歳の子でしょうか?🥹🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦2歳4ヶ月の女の子です!

    • 3月12日
ままり

勝手に覚えるので大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

周りのやり取りを見てたら覚えないですかね?
うちの子はですが、旦那と私のやり取りや私と子ども(2歳8ヶ月の子)とのコミュニケーションで自然と身に付いてることが多い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時、疑問に思ってましたが、
3歳くらいには、いつの間にか言うようになっていました😂
日本語の、特にNOにあたる『ううん』は難しいのかな、と思います🤔
保育行ってたりすると、お友だちとのやり取りで覚えるかと思います。