※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

病院で泣いていたお兄ちゃんに寄り添うお母さんのエピソードについて相談したいです。

さっき、病院で悲しいことがありこっそり泣いちゃいました😂
受付で待ってた私。
若いお母さんと、小さい子抱っこして、3歳位のお兄ちゃんが入ってきました。
お兄ちゃんは入ってくる前から泣いていて「痛いの、やだ!」とずーっと30分くらい泣いてました。お母さんは「うるさいからやめて、泣き止んで」の声掛けしかせず。
お兄ちゃんはその声かけにさらにヒートアップ…
「うるさい!泣くと頭いたくなるからやめて」とまた悲しい声かけ。
それじゃないのに!そういうのじゃないんだよー!と心で思いつつ…
お兄ちゃんは「痛い!やだ!」から泣きながら、「ママこっちにきて」と言うことが変わってきた😭

お母さんは「なに?」とお兄ちゃんに言った瞬間お兄ちゃん泣き止んだよ~㊗
そうだよね、寄り添ってほしいんだよね。。わかるよ!わかる!
良かったね。と思ったのもつかの間、膝に乗っかってるお兄ちゃんがごろんと床に落ちまたギャン泣きでした😁

コメント

かぼちゃん。

人がいる所だと迷惑かけてしまう、泣き止ませなきゃと余裕が無くなりますよね💦
我が家もそうです。迷惑かけてる、うるさくなっちゃう内心ヒヤヒヤしてます。
そんな場面を私も小児科でよく見てますが、お互い大変だよね頑張って乗り切ろう精神で見てます
ぷにさんみたいに客観的に冷静に育児が出来たら私も抱っこしてあげたり寄り添ってあげれたり余裕を見せれるのかなと勉強になりました😖

• ぷに

ぷに

もちろん、自分だったらそういう対応になっちゃうと思います😁
    もう子どもも大きくなったので…子ども目線で見てしましました、子育ては大変ですよね!!

• 3月12日
はじめてのママリ

そのお母さんの気持ちがわかる派です😓病院で泣かれるのが迷惑かかると思うのと、おそらく家でもずっとそのような感じなのかなと..
寄り添わないといけないのはわかってるけどきっと余裕がないのです😭
多分毎日夜反省会だと思います、、
明日は優しくしよう。と誓うのに次の日はまた朝から怒るの繰り返しの私です笑

• ぷに

ぷに

もちろん、わかるし、自分もそうしてたと思います!!
    夜反省会😁私も日々そうです😂

• 3月12日