※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バレンタインに息子がお返しを悩んでいます。お返しについてアドバイスをお願いします。

女の子ママさんアドバイスください!

年中の息子が先月のバレンタインに同じクラスの女の子からお菓子の詰め合わせ(¥200円ほど)をもらいました!

お返しってどんな物がいいんでしょうか?💦プリキュアが好きと聞いたので、プリキュアのお菓子と駄菓子みたいな細々した可愛いおやつを買ったのですが、それぐらいでもいいのでしょうか?💦

女の子の物、可愛くて選ぶの楽しいのでヘアゴムやハンカチやシールとか色々見たりしたのですが、もらった倍以上の物返しても逆に気つかうよなぁ…と思ったりして物は結局買わずに帰ったのですが、やっぱり気になってまだモヤモヤしてます🤣

お迎えの時間が同じ男の子みんなに配ってたみたいだし、義理なのに本命並みに返されても重いですよね🤣🤣
義理だとしてもバレンタインもらって帰るって親として嬉しかったのですが、お返しが難しすぎて🤣🤣
旦那には「真面目か😂そんな悩まなくても気軽に返せば🤣」と呆れられてます🤣

コメント

好きなキャラのお菓子貰えるだけで嬉しいです! うちもバレンタインあげて、早い子からはもうお返し貰いましたが同じお菓子が多く、ハンカチくれた子もいます。ハンカチくれた子にはハンカチを園に持ってってありがとうって言えたよー!と娘は嬉しそうに言ってたから、それはそれで良かったなあと😂(使ってるのを見せれるのもいいな、と親としては思いました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さんはバレンタインどんな物を渡されたんですか?🥺義理で200円ほどのお菓子の詰め合わせもらってハンカチやヘアゴムって何か使わないといけない感じに思われるかなぁ?とか何か妄想膨らませてしまうタイプなので色々考えこんでしまって🤣🤣義理のお返しでこんな悩むって自分おかしいなと笑ってしまうんですが😂😂
    まぁそこまで考えてないですよね😂😂

• 3月12日

退会ユーザー

うちは親同士話して確認取れた子には手作りのカップケーキ(娘と作ってケーキの上のデコレーションはぜんぶ娘作) 親同士話せない子にはお菓子の詰め合わせ(チロルチョコ、アルフォート、たべっ子どうぶつなど4~5種類)を娘が○○君はこれ!と選びながらあげてました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    詳しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 3月12日
ここあ

うちも長男は年長の頃2人からもらって帰ってきました。
2人とも市販品でしたがおそらく1人の子は本命😅

私はホワイトデー商品売り場みたいなところで適当に可愛い入れ物に入ったお菓子にしました。
必要以上に返すと気を遣わせるかと思ったので😂
親としては嬉しいですよね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本命と分かった方がこちらもお返しをそれなりに出来るから選びやすいなと思ってしまいました😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

プリキュアのお菓子良いと思いますよ〜😄

お返しにヘアゴム、ヘアピン、ハンカチ、シールあたりでも全然良いと思いますよ😄

上記は誕生日プレゼントでよくあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントとかあげるのですね😳こんなに悩むとは思ってなかったです笑
    ただの私の考えすぎなのですが🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもが園でチョコもらってきて、幼稚園でもバレンタインがあるんだな!って知りました😂

遊ぶ約束している日がお友達の誕生日近かったら用意してます⭐☺️

ホワイトデー用意して渡すだけでも十分だと思います☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    誕生日プレゼントは渡した事なかったので勉強になりました😳
    ありがとうございました😊

• 3月13日
ママリ

プリキュアのお菓子、嬉しいと思います✨️
キャラ物って量の割に高いから貰うとすっごく嬉しいです🤣❤
プリキュア好きって覚えてくれてたんだなって思って貰えそうで更に良いですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!キャラ物高いですよね😂
    もう準備したおやつだけ渡す事にします🤣ありがとうございました😊

• 3月13日