※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが軽い症状で、周りのつわりが重い人たちと比べてしんどさを感じている女性がいます。自分を甘えていると感じ、卑屈になってしまっているようです。早くつわりが終わることを願っています。

つわり早く終わらないかなぁ🥲
※カテゴリを間違えていたため回答がつく前に再投稿してます。

全然飲めない、食べられない、ベッドから動けない
胃液や胆汁まで吐いてしまう
点滴に通ったり入院しなければいけないほどの状態
激痩せしてしまう

私はそこまでの状態ではありません。
しかし終わりが見えない地味な体調不良というものが、ここまで体力と精神にダメージを与えてくるとは思っていませんでした。

一日中ずっと地味に気持ち悪くて数回吐いてしまうけど
物とタイミングを選べば飲めるし食べられます。
食べた後にすぐ吐いたら「あーもったいない」と思うくらいの余裕もあります。
車通勤なので電車通勤の辛さも経験しません。
朝辛くても職場に来てしまえばなんだかんだ終業までいられます。
時間に余裕を持って移動できるので、具合悪くなったらコンビニの駐車場で少し休ませてもらったりできます。
体重も3キロ落ちただけです。
しかももともとぽっちゃりなので、ラッキーとまで一瞬思いました。

私の周りの人はみんな最初に書いたような重いつわりだった人が多くて
なんだかしんどいと言いづらいです。
実際、つわり大丈夫?と聞かれて素直にちょっとしんどいんだよねと答えると、私より全然マシだねと言われました。

もし私と同じように落ち込んでる人がいたら
人と比べる必要ないんだよ、自分が辛かったら辛いんだよと心から思って声をかけるけど
自分がその立場となるとなぜか甘えてる、もっと辛い人たくさんいると思ってしまって。

どんどん卑屈に、人相まで悪くなっている気がします。
こんな自分が一番嫌です。
もうほんと早くつわり終わらないかなぁ。
今11週です。

コメント

ゆり

私も絶賛悪阻中です!
私も入院したりするほどではないですがキツイものはキツイですよね😭
1日中吐き気があるのは本当にそれだけでメンタルやられます😰
キツさは本当に比べるものではないのでそんな風に言われても気にしなくていいと思います!
私はめちゃくちゃ両親に甘えまくってなんとか日々過ごしてます😂
お腹で1人の人間を育ててるんです!それだけでとても凄いことだと思います!
あまり深く考えずにゆっくり過ごしてくださいね☺️