※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が久しぶりに高熱でぐったりしている。以前は39度でも元気だったが、今回は心配。久しぶりの発熱が原因か。明日も病院に行く予定。

普段あまり熱を出さないお子さん、久しぶりに発熱するとぐったりしますか?
5歳の子供が1年ぶり位に高熱の3日目なのですが、少し食事は出来るもののずっとぐったりしてます💦
昨日病院で検査して普通の風邪だろうということだったのですが、頻繁に熱を出していた頃は、39度くらいあっても全然元気に遊ぼうとしていたのでとても心配です😥
久しぶりの発熱だからなんでしょうか😣
明日もこの調子ならまた病院には行く予定なので、病院に行って下さい等のコメントは辞めて下さい。

コメント

りま

うちもこの前上の子が久しぶりに発熱して39度台が4日続きました。熱が出てる間はかなりぐったりしていてアデノウイルスでした。
この時は5日目に急に熱が下がり元気になりました。アデノの検査はしましたか?🥲
久しぶりの高熱でぐったりしているの不安になりますよね😭早く良くなりますように…🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    アデノは検査してないです💦
    4日は辛いですね😢
    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    アデノって発熱以外に何か症状ありましたか?

• 3月12日
  • りま

りま

アデノはかなり型が多いみたいで症状はそれぞれ違うようですが娘は発熱のみでした!
    あと本人は自覚ないようでしたが病院で喉赤いね〜と言われました💦
    周りでは+咳の子もいました!
    もしこのまま熱が高くて心配なようなら、対応地域であればファストドクター利用するのもありかもしれないです🥹

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なったことがないので全然知りませんでした💦
    とても参考になりました😺
    ありがとうございました✨

• 3月12日
  • りま

りま

グッドアンサーありがとうございます🥺💓
    お子さんの発熱が続き常に気が張ってお母さんも疲れが溜まってきてると思います。難しいとは思いますが、お母さんも休める時は休んでください🥲
    早く元気になることを祈ってます✨️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そんな風に言って下さってとても嬉しいです😭✨

• 3月12日
猫LOVE

小さい頃はめちゃくちゃ熱出してましたが、小学生の高学年になって久しぶりに先週インフルエンザになって39度の高熱出しました💦💦

さすがにしんどそうで、息子の手は手が震えてましたね💦

熱性痙攣を2度ほどしてるので、いつも高熱の時は目が離せないです💦💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    息子さん、インフルエンザお辛かったですね😣💦
    熱性痙攣怖いですもんね💦

• 3月12日