※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那にお弁当を作っているけど、感謝の一言が欲しい。頑張っているけど言えない。同じおかずでも文句を言わない旦那に感謝すべきか悩んでいます。

私の心が狭いだけかもしれませんが…😅

毎日旦那にお昼のお弁当を持たせていますが、
帰宅してそのままお弁当箱と水筒が置かれている…
せめて、せめて『ごちそうさま』の一言くらい
言ってくれてもなぁと思ってしまいます😂
言って欲しくて作ってる訳ではないけど、
言ってもらえたら嬉しいなぁと😂

冷凍食品にも頼らず、一応頑張ってるよ!笑
って言いたいけど言えない。笑
日曜日に作り置きしてお弁当用に冷凍してて
その代わりその週は同じおかずになっちゃうけど
それでも文句言わない旦那に逆に感謝した方が
良いのかな?😅

コメント

のん

同じこと思ってて言いましたよ!
「作ったんだからありがとうとかご馳走様とか言えないの?」って笑

人になにかしてもらったらありがとうっていうの当たり前ですし、親なんだからしっかりしろ!っていう意味も込めてお叱りしました😄

感謝の言葉は言わないと伝わりませんよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね😭
    まだうちの娘は3ヶ月ですが、大きくなったら手本にならないといけないのに、今のところそうではないので😅

    お弁当作るの面倒ですよね😂
    毎日の夕飯考えるだけでもストレスです🤣

    • 3月12日
  • のん

    のん

    言いましょう!
    上の子産まれる前にそういうの全部言いました!
    挨拶(朝もそうだしいただきます、ご馳走様など)、靴揃えるとか、ものは出したらしまうとか、、
    基本的なことできてなくて😹
    でも子供には真似して欲しくないので全部言いました!笑
    (やばい嫁?笑)

    面倒です!笑
    ほんとですよー😇晩御飯食べながら明日の晩御飯どうしよう🤯って毎日なってます!笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたら早速言います!!笑
    やばい嫁なんかじゃないです!!!どれも大事な事ですもんね😭
    子供が真似して育ったら、周りからも変な目で見られるのも嫌ですし🥺

    同じです😭笑
    何食べたい?って聞くと絶対に『何でも良い』って答えしか返ってこないので旦那はあてにならないですし😅
    娘が日中は抱っこ紐じゃないと寝ないので、今も抱っこ紐で抱っこしながら夕飯の支度してます😅

    • 3月12日
  • のん

    のん

    わかるー!笑
    なんでもいいって。。ってかんじですよね😠👊

    お疲れ様です😭無理せずです😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも良いとか言いながら適当に作ると文句言われますしね🤣

    ありがとうございます🥺
    ほどほどに頑張ります😊

    • 3月12日
りんこ

いや自分で洗え!!!!笑

うちの旦那も置くだけです💢

自動で出てくるもんだと思うなよ💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    本当ですよね〜😭
    お弁当作るのって結構面倒ですよね😅

    • 3月12日