※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。恥骨痛や下腹部痛、股関節痛があります。前駆陣痛でしょうか?陣痛の兆候には必ずおしるしや破水があるのでしょうか?出血はありません。

37週初マタです!

現在、恥骨痛と下腹部痛、股関節通があります。
前駆陣痛なのでしょうか?

陣痛の兆候は必ずおしるしや破水があるのでしょうか?

出血などはありません。

コメント

よち

前駆陣痛だと思います😊
おしるしも破水も私はありませんでした💦
いきなりどかーんと腰に来る本陣痛始まりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりはびっくりですよね💦
    本陣痛は予定日付近にありましたか❓

• 3月12日
  • よち

よち

私は予定日過ぎてからでした。3人目だけ自然陣痛でした。
    他は予定日すぎてすぐの誘発入院ですが、全員破水もおしるしもない、前駆陣痛もないまま🤣

• 3月12日
ままり

張りはないですか?
自分的に前駆陣痛は痛みの間隔が不規則で持続時間も長めのイメージです💦
4人産んでますがおしるしは1人だけ、全て陣痛から始まり破水はギリギリまでしなかったタイプです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りあります。
    横になっているのですが、起き上がる時とかカッチカチでしたw

人によるもんなんですね💦
    兆候があればまだ分かりやすいんですけどね🥹

• 3月12日
りい

兆候があるかは人それぞれだからあまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️

症状的には前駆陣痛ですね✨
体がお産に向けて緩めていこうとしてるんだって助産師さんに言われました☺️
本陣痛は、腰辺りやお腹に来ます‼️
今回私の場合は腰陣痛タイプでお腹は全くって感じでした‼️
促進剤なので休む波がほぼなくてずっと腰がプレスされたような激痛でデカい💩を10ヶ月分を出したい‼️てくらい子宮口に詰まりが感じて(それが赤ちゃん)私も前駆陣痛を36wから40wまで毎日感じておしるしもあったけど、明らかにこれは陣痛じゃないって分かりました🫡
でもお産に向けて体が変化していってるのは確かなので赤ちゃんのタイミング待ちましょう🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お腹にくるのも痛そうだけど、腰にくるのも難儀ですね🥹💦💦
    自分はどっちだろー、、、

関係ないですが、
    アイコンかわいいです🩷

• 3月14日
  • りい

りい

私的にはどちらも経験しましたが、お腹の方が我慢出来ます😖痛いですが…
    でも腰が普段痛くなることってぎっくり腰にならなければ分からないじゃないですか痛みって💦
    だから心の整理もつかないまま生理痛の腰痛から始まって次にはドーンとレベル10まで考えたらレベル3から一気にレベル10みたいな💦
    ビックリして分娩台の上で『何これ⁉️』って今回デカい声で叫んでました😂笑
    院内中に私の声が響き渡ってたらしいです💦
    産まれたあとは感動じゃなくて解放されたーって感じで子供のように泣きじゃくってて、旦那は私が凄すぎて涙が引いてしまったらしいです(笑)

脅かしてしまった感じになりましたが私の実体験からだとこんな感じです😭
    でも10ヶ月お腹の中にいた相棒がお腹の上に乗せられた瞬間の感動は母親にしかわからないしどんなプレゼントよりも人生で1番嬉しいプレゼントもらった感覚になります✨

出産頑張ってください🥰

アイコンありがとうございます(笑)
    作成アプリみたいなやつで作りましたが子供が3人までしか出来なかったので自分でもう1人書き足しました😂

• 3月15日