※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝起きるの15時って遅いんですかね?😭15時まで寝ちゃうと夜寝るのが22時になってしまいます😭

お昼寝起きるの15時って遅いんですかね?😭15時まで寝ちゃうと夜寝るのが22時になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期お昼寝を同じく15時くらいまでにしてたら、夜全然寝なくて、お昼寝を途中で起こしてる時ありました!

15時に起きるのは遅くないと思いますが、22時就寝がしんどいのであれば、早く寝かせたり、途中で起こしたり調節してみても良いと思います(^^)

さくみぃ

保育園では12時過ぎから15時直前まで寝ているようです。遅くはないと思うんですが、我が家も22:30頃になっちゃいます💦寝かしつけとか嫌なので家族皆でその時間に寝てます。

m.k08

起きる時間よりも、何時間くらいお昼寝してるか?が重要だと思います🤔
ちなみにうちの子は、幼稚園では12時半頃~14時頃まで寝て、週末の休みの日は13時頃から16時までガッツリ寝ます笑
それでもだいたい21時半には寝てくれるので、寝るのが遅くなってしまうなら、私なら1時間~1時間半くらいで起こします🥹

ゆうママ

お昼寝すると夜寝ないですよね💦
体力ありまくるうちの子たちは、上2人は2歳3ヶ月くらいでお昼寝なくなりましたよ。
疲れてる時は稀に寝ますが、お昼寝しなくなると夜も早く寝てくれて助かりました!
今ではお昼寝してないのに夜なかなか寝てくれませんが💦

はじめてのママリ

うちの子は例えば昼寝を16時から寝ちゃったとしても、いつも通り19時にお布団連れていくとちゃんと寝ますよー(-_-)zzz