※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ネットスーパーなど利用検討中。人混みや時間節約のため。メリット・デメリットや子ども向け情報教えて欲しい。

みなさんネットスーパーやコープやパルシステム等を利用していますか?

最近した質問で頂いた回答で、ネットスーパーやコープを利用しようかなと思っています。
割高ではあるかと思いますが、人混みでパニックが出るようになってしまい狭い場所への滞在が厳しいのと、時間の節約や衝動買いの軽減にもなるかなと思っています。

ブランドによって違いがあるかと思いますが、メリットやデメリット、子ども向けならこれがいい等ありましたら教えてください🙇
ミールキットがあると嬉しいです。

コメント

のん

ヨーカドーのネットスーパーたまに使います!
子供の体調不良時は連れて出なくていいのでほんっとに役立ちます😭✨

メリットはセブンのものが買える、お肉やお魚も新鮮、お惣菜も美味しい、アカホンのものも買えるです!
デメリットは周りのスーパーより少し値段が高めですかね💦

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    ヨーカドー良いですね✨
    セブンの物は美味しいものばかりだし近くにあるの羨ましいです☺️
    近くのヨーカドーは4月で閉店でもう配送をやらなくなってしまいました💦悲しいです。

割高なのですね。
    確か小さいお子さんいると送料が少し値引きされていましたよね?

忙しい時にたまに使えるっていうのが一番便利ですよね。
    強制的に1週間に1度頼むとかではなく。
    早くヨーカドーが近くにできるのを願いたいです🙏

• 3月12日
  • のん

のん

半額になります!165円だったかな🤔

あとはコープも使ってました!
    美味しくて便利なのですが、今すぐ欲しい!という時は来ないし、毎週〇曜日の何時に届くという縛りがデメリットで辞めました😂

• 3月12日
  • もも

もも

送料安いですよね☺️

縛りがあるの知りませんでした。置き配にしても家にいないと冷凍冷蔵物だと長時間は心配ですよね。
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの管轄のコープはミールキットもあります☺️なかなかスーパーで手に入らない離乳食に使える商品やオリジナル商品も多く取り揃えていてすごく便利です✨朝ごはんにパッと出せる冷凍食品なんかをよく購入しています!

この辺りの品揃えがイオンやヨーカドーなどのスーパーとは違うところですね。ただ、注文してから届くまで2週間くらい間が開くので、食べたいと思って頼んでも2週間後には気が変わってたりします🤭その点はネットスーパーだと、最短当日配達なのでメリットかなと思います。

• もも

もも

わーそれは便利です😊コープだと無添加とか無農薬が多いイメージなので安心ですね。

そうですよね、実家は生協でしたが、忘れた頃に届いて大体違う料理に変身していました😂
    やっぱり使い分けを考えたいと思います☺️

• 3月12日
なな

私はコープ、オニゴー、楽天西友やぬてますー!

コープは子供向けの商品たくさんあるのでおすすめです!離乳食始めているのであれば重宝するかと🫶デメリットは、週1届くって感じなので、注文してから届くまで時間かかることですかね…!
ミールキットもありますよ✨

オニゴーは当日届くので、買い忘れあったり、今日雨だから買い物行けないなーって時に使ってます✨ただ、まだ使えるエリアが限られてます…

西友はオニゴーやるまで使ってました☺️楽天カード会員だったらおすすめです〜

• もも

もも

子ども向けたくさんあるのは良いですね☺️
    スキップはできず、週1回は何かしら頼まないといけないのでしょうか?
    ミールキットは助かります✨

オニゴーは都会の方が多いですよね。
    当日届くのは有り難いです😄

楽天カード会員なのですが、対して家から西友遠くないのに配達外なんです💦田舎過ぎます😂

西友も安くてよく行っていたので、区域内になるまで待とうかと思います✨
    みんなメリットが違うから色々な宅配使い分けている方が多いんですね😊

• 3月12日
  • なな

なな

コープは頼まなくても全然いいです!でも、配達料もったいないので頼む方は多いのかも…
    赤ちゃんいる場合は配達料1年無料ですよ🫶

ネットスーパーはいくつか登録して、その時安そうなの選んで頼むといいと思います✨

• 3月12日
  • もも

もも

そうなんですね、毎回何か頼まないといけないと思っていたので安心しました😌
    1年無料は大きいですね!

確かに何個か使い分けようと思います✨アドバイス頂きありがとうございます☺️

• 3月12日