※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹が怖いです。前回の出産で予防接種したけど、おばあちゃんが感染して耳が聞こえない子が生まれた。感染リスクを避けつつ、子供との生活をどうすればいいか分からない。

麻疹が怖いです。
前回の出産の時に予防接種したのですが、それでも怖い。
私のおばあちゃんは妊娠中に麻疹になり
生まれてきた子は耳が聞こえませんでした。
感染したくなくても買い物とかも行かないとだし、子供もいるし、どうやって予防すればいいのかも分からない。

コメント

さや

風疹はかかると胎児が耳聞こえなくなったり色々な障害がでるみたいですが、今流行ってる麻疹は胎児に直接的な影響はないみたいですよ🙌
風疹が耳が聞こえなくるとかはコウノドリ見てて知ってたのですが、麻疹はどうなんだろう思って今調べて見ました😯
ただ流早産のリスクはあるみたいですが😢

かからないのが1番ですけどニュース見てると怖くなりますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞いて安心しました🥲
    感染が怖くて怖くて。。
    お互い無事に出産できるように祈りましょう✨

    • 3月12日
ママリ

妊娠中も怖いし、産まれてからの1年も赤ちゃんにかからないか不安ですよね。私も今から不安で仕方ありません。

今回の妊娠で、どんだけ予防しても、コロナ、インフルにかかってるし、予防の仕様がないですよね。。

うつらないように願うばかりです😭