※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温を測る際、上の子の夜泣きや早朝泣きで正確な値が測れず困っています。皆さんはどのように計測していますか?排卵検査薬の使用時期も不明です。

「上の子がいる時の基礎体温計測方法」

2人目妊活中です!
妊活にするにあたり、基礎体温を測り始めたのですが
上の子の夜泣きや早朝泣きがありなかなか正確な値が測れず、ギザギザガタガタです😢

皆さんどのようにして計測してますか?
産後生理不順もあり、排卵検査薬を使うにしてもいつから使えばいいのかすら分からない状況です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が夜通し寝てくれないうちは基礎体温ガタガタですよね💦もう諦めるしかないかもしれません🤪

急いで妊活したいなら、受診してタイミングを見てもらう。
そうではないなら、週2回ほど定期的に性交渉して、いつ排卵があっても引っかかるようにしておくトカですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりガタガタになりますよね😢

受診するためにも基礎体温をしっかり付けないとって思ってたんですが、いきなり行ってタイミング見てもらえるんですかね?

• 3月12日
はじめてのママリ

自分は基礎体温測るのやめて、排卵検査だけにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日正確でもない体温測って記録して嫌になってたので諦めて一旦測らないでおこうかなと思います😢

排卵検査薬はルナルナとかの予測日付近で使い始める感じですか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいと思います!!

コノトキというアプリの方が自分の予測日が正確だったのでそっちの方を使っていました!
    ルナルナはあくまで、生理きた日だけを記録していた形ですね!今もそうしています!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コノトキですねっ!さっそくダウンロードしてみますっ!✨
    ありがとうございます💗

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はそれから徹底的に自分を調べて、今は排卵検査なくとも今日排卵したとわかるようにまでなりました(๑°ㅁ°๑)

• 3月12日