※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが一人遊びしている時、構ってあげられないときが切ない。保育園に入れるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月になります。

ワンオペで、家事などをやっている時はひとり遊びしてくれるのですが、その背中が何とも切なくて…構ってあげられなくてごめんねと思います。

構ってあげられない時間があるなら保育園に入れてあげた方がよかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん優しすぎます😭✨
1人で遊んでたくましいなー!笑
って思う人だったので
ママリさんの優しさを見習わなくては‥🥹←

例えば旦那が
「1人なんて嫌!ずっと一緒♡」
って引っ付いて回られたら
しつこくないですか?🤣笑
それと同じで
それぞれ1人で遊んだり
仕事したり
家事したりする時間もあっていいと思います🥰
なのでそんなに悪く考えなくて大丈夫です🥰♡

いーちゃんママ

私もワンオペです!
その気持ちすごくわかります🥺

可愛いと思うけど背中見てると切なくなりますよね、、、

構ってあげられなかった分
構える時にはたくさん構ってあげて
絶対最低1日1回はぎゅーーーってしてます🧡

ママリ

優しいです!
1人遊びで集中している時はそのまま集中させてって言いますよね✨
一緒に遊べる時に遊んであげればいいと思います✨

メル

1人遊びの時間も大事です👍
たぶんお子さんも、ママがそこにいるって知ってるから安心して1人遊びしてるんじゃないですかね♪
一緒に遊ぶ時間も大事♡1人で遊ぶ時間も大事です👍
その背中。可哀想と思って見るんじゃなくて、何してるのかなー?何考えてるのかなーってワクワクして見つめて下さい♡(あ、○○発見した!あ、困って考えてる!どうするのかなー?、、、諦めるのか笑 とか)昨日はできなかったことが出来るようになってたり色々1人の時間にも成長が見られますようはー

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー😭
私も1人遊びしてくれてるときは全然家事やってますよ!!

私なんか1人目が1歳のときフルタイムで保育園8時頃から預けて、晩御飯も園で食べさせてもらってお迎え19時だったんでその方がかわいそうなことしてましたよー😰

一緒に家にいてあげるだけで十分ですよ✨✨

はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃわかります!😂
こっちがちょっと疲れて携帯いじってたり家事してる時の後ろ姿一人で遊んでる姿みるとなんとも言えない気持ちになりますよね😂でも子供って暇になったり構って欲しかったりすると自分からかまってーってきたりしません?😂
そーゆ時は全力で構います!👍
手が空いてる時暇になった時とかはめちゃくちゃ遊びまくりウザがられたらまた休憩します笑