※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後の生理遅れについて相談です。排卵確認後でも遅れる可能性があるそうです。

排卵誘発としてHCG注射を打った場合でも、生理が遅れることもあるのでしょうか?

不妊治療を初めました。
今回初めてHCG注射を2/21に打ってもらい、先生の指示通り2/22にタイミングを取りました。
2/24に排卵済み確認をしてもらい、妊娠していなければ3/7頃に生理が来る予定と言われました。
が、生理前のような症状(頭痛、胸の張り、下腹部痛、眠気等)は3/6頃からあり、あー生理くるな。ダメだったな。
と思っていたのですが、本日3/12現在もまだ生理が来ていません。

元々生理周期が35日程度だったので、通常と言えば通常なのですが、きちんと排卵すれば基本は排卵後2週間程度できちんと生理が来ると聞いたことがあったので、てっきりHCG注射を打って排卵させれば生理は予定通り来るものだと思っていました。

ただの生理遅れの可能性も妊娠の可能性もあると思うのですが、HCG注射を打って排卵確認できても、妊娠しておらずただの生理遅れだったことがある方がいらっしゃれば教えていただきたいです_ _))
初めてのことでわからないことばかりですが、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg打ったから必ず排卵するわけじゃないので無排卵なら遅れます。ただ生理来ていないなら検査薬したら反応でるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!無排卵の可能性もあるのですね、、!注射3日後に排卵確認として卵胞が潰れているのを確認してるのですが、それでも無排卵という可能性もあるのでしょうか?
    検査薬もやってみます!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してるなら排卵してると思います!
    日にち的に陽性でると思います\( ˆoˆ )/

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!検査薬買いに行こうとしたら生理きました;꒳;
    教えてくださってありがとうございました☆

• 3月12日