※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
ファッション・コスメ

セルフネイルに時間が取れず、小さい子供がいる方の対処法について知りたいです。サロンに頼むしかないでしょうか?

みなさん、セルフネイルはどのくらい
時間かかっていますか?💅
道具は一式持ってるものの下の子が
小さいため中々できません😭
寝た後にやろうと思っても
夜泣きがあるため中途半端に
なってしまいそうで😭
小さい子がいる方でセルフネイル
どうやっているか知りたいです🥲
子供が小さいうちはやっぱり
サロンに頼るしかないですかね?💦

コメント

みい

11月にセルフネイル始めて
最近長さだし頑張ってますが
両手は最短2時間かかります( ; ; )
急いでやると形がぐちゃぐちゃになります💧

赤ちゃんと幼児が寝てる時しかネイルできないです🥹

  •  yn26yn

     yn26yn

    11月からなんですね☺️
    どのくらいもちますか?🥺
    長さだし難しそうです🥲
    やっぱり最短でも2時間はかかりますよね💦

    寝てる時しかできないですよね😭
    お子さん0ヶ月ですか?🥺
    やってる最中起きたりしないんでしょうか?🥺

    • 3月12日
  • みい

    みい

    今新生児です^^!
    まだ寝る時間の方が多いので今のところは不便感じないですが…睡眠時間が短くなるとなかなか難しくなりそうですよね…💦
    私が月齢大きくなった時にセルフネイルするなら、パパがいる時赤ちゃん相手してもらっている間片手ネイルして、(お昼ご飯をパパお願いして食べ終えた後も赤ちゃんがぐずるまで遊んでもらう)もう片手は赤ちゃんがお昼寝中に済ませる。って感じで対応するかもしれないです^^笑
    私は1人で赤ちゃん相手しながらではスムーズにセルフネイルこなせません💦

    持ちは
    ピールオフなし2週間〜3週間
    ピールオフ有り1週間持ったらいいかな?爪に強い衝撃あれば何本か簡単にとれるけれど…笑
    ってかんじです(*^^*)初心者なのでこれからネイルが長持ちする方法考えてみます…💦

    • 3月12日
haru

簡単なワンカラー+ストーン系やマグネット単色系で1時間〜1時間半かかります🥺
子供たちが寝た後にやっています!
行けるならサロン行った方が楽だしもちも良いしな〜と思いながらやってます😂

  •  yn26yn

     yn26yn

    ワンカラーでも1時間はかかりますか😭
    寝た後にやってるんですね😊
    やっぱりサロンのがもちはいいですよね💦
    でも最終的には自分のやる気次第ですよね😂

    • 3月12日
はじめてのママリ

子供が寝たあとです!
オフに結構時間かかります💦うまくオフできない時はそれだけで2時間くらい😅
なので、今日はオフだけで、明日新しいの塗る日と、別々でやることが多いです。
時間ない時は、今日左手オフのみ、明日右手オフのみ、明後日ジェル塗ると連日爪いじりのことも😅

でも急いでやるからかな。セルフだと日持ちしないから、サロン行きたいなーと思うこの頃です😢

  •  yn26yn

     yn26yn

    子供が寝た後しかできないですよね🥲
    オフに時間かかるんですね💦
    私もオフが苦手で、、
    オフしてやる気がなくなってしまいます😂
    1日で全部は難しいですよね🥲
    セルフとサロンじゃやっぱり持ちが違いますよね😓
    長く持つ人は凄く上手なんですかね😭

    • 3月12日
🦖👶✨

夏にセルフでやってます!
私は足だけなので、2日にわけてそれぞれ1時間くらいです。1日目に甘皮とか形を整えて、2日目に塗ってます

  •  yn26yn

     yn26yn

    足をセルフでやってるんですね🥺凄いです☺️
    2日にかけてやる感じですか🥺1日だと子供いたら厳しいですよね🥲

    • 3月12日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    本当はサロンでやりたいんですけどね、子供預けたり調整が大変なのと、セルフの方が安い割にそれなりにできるので😊
    2時間くらいフリータイムがあれば1日でいいんですが、夜寝かしつけた後だと自分も眠いので🥱お昼寝中にやろうとすると途中で起きたら(塗ってる時とか最悪)困るので、分けることにしています!

    • 3月12日
かえる

私はピールオフなのでオフは簡単ですが、デザインやりたいので3時間くらいかかったりします😅

子どもが夜起きる時期は一度起きたらパパじゃダメだったのでパパがお休みの日の前日の夜に爪の形整えたり甘皮処理して、次の日のお昼に見ててもらってその間にやってました🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

ゴテゴテにつけてるので3〜4時間かかかります🤣

はじめてのママリ

オフ込みワンカラーだったら1時間かからないですが
いろいろしたくなっちゃうので
2時間かかるときもあります🤣🤣