※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズがミニサイズで、布団が小さく感じる。ミニサイズの布団を買うべきか悩んでいる。ミニサイズを使用している方の感想を聞きたい。

ベビー布団のサイズで悩んでいます。。
病院から無料でベビーベッドを借りられる事になりました。
サイズを確認したところ、ベットのサイズはミニサイズで95×53との事でした。
目星を付けていた布団セットが通常サイズしかなかったので、改めて探しているのですがミニサイズの布団だとかなり小さく感じます。
このままミニサイズのものを買って、長く使えるものか悩んでいます。
赤ちゃんの布団でミニサイズを使用されてる方、いらっしゃいますか?
もし良ければ感想を聞かせて下さい!!

コメント

ぴあーぬ

いとこ達と代々使っているベビーベッドがミニサイズでした!
10ヶ月頃から少し小さい感じがしてきて、1才の誕生日を機に片付けました。
娘は成長曲線の真ん中よりも若干小さめです。
ベビーベッドを片付けたら、布団は全く使っていなくて、今朝カバーを捨てました(笑)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

けれど、わざわざ大きいサイズを買うことは無いかな?と私個人的には思います!
    添い寝じゃ疲れてしまい、ベビーベッドは必需品でしたが、限られた期間しか使わないし、ミニサイズの方がスペースを取らないので、よかったですよ!
    大きくなってきてからは一緒の布団で寝ていますが、新生児や6ヶ月とかの頃と疲れ方は全然違います!

• 3月21日
  • pan

pan

そうなんですね☺︎
    通常サイズの布団でも使う期間はあまり変わらないんですね!
    我が家は転勤族なので、かさばらない方が助かるしやはりミニサイズを購入した方が良さそうですね( ¨̮ )

• 3月21日
ムームー

ミニサイズ使用していました。
最近になってベビーベッドで
1人で寝るのが寂しいのか
結局布団で添い寝しています😣💦

• pan

pan

添い寝だと同じ大人の布団で寝てますか?
    現在は主人と二人でセミダブルでギュウギュウに寝てるので、もし一緒に寝るとしたら私も布団になりそうです(^_^;)

• 3月21日

ミニサイズ持っています。寝返り始めてから狭くて使わなくなりました😖柵ガードとかすればもう少し使えたかもしれないですが…

でも姉のは普通サイズですが、試用期間はほぼ同じでした❁
布団だけで言えば、そのうち一緒の布団で寝るようになるかなーと思うのでミニサイズでも良さそうですけどね( ¨̮ )

• pan

pan

やっぱり寝返りしだすとはみ出ちゃう感じですよね(´×ω×`)
    使用期間は変わらないとの事で安心しました♡ミニサイズの布団を探してみます!!

• 3月21日
ままり

うちの子は大きめで、寝返りしたら足とか当たって、ミニベッドは5ヶ月で使えなくなりました💦

一般サイズのベビー布団とシングルで横に寝てましたが、寝相が悪くなり、頭とかおちゃったりしだしたので、こないだからシングル2つを並べて寝てます!

• pan

pan

10ヵ月にもなると大人サイズの寝具で大丈夫なんですね☻
    ベビーベッドもいつまで寝てくれるか分からないので迷ってたんですが、ベットのサイズで布団を用意した方が良さそうですね!

• 3月21日