※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

直母の練習が苦しく、搾乳器を返しに行くのが辛い。やめる勇気がない。みなさんはどうですか?

後押ししてください。
生後1ヶ月半の子どもを育ててます。
搾乳しながらとミルクの混合で育てています。
もう哺乳瓶に慣れて直母拒否するようになり、助産院に通い直母の練習をしていましたが、
顔を真っ赤にしながら泣く赤ちゃんの頭をつかんで乳に押し付けて、でも上手く吸えなくてイライラして怒って泣いての日々です。
旦那にも当たり散らし悪循環。もう直母やめたいと思いました。

助産院でちょっと変わった搾乳器を、かしてあげるわ!と言われ、今日の予約日にそれを返しに行かないといけないのですが行きたくないです。
でも搾乳器を返さなきゃ。
そのときに、もうあきらめます!って言える勇気がありません。
助産院で無理やり直母の練習をするのも辛いです。
お金もかかるし。
やめるって言う勇気、みなさんありますか(><)

コメント

お地蔵さん

赤ちゃんとお母さんが幸せでないなら続ける意味はありません!
誰のためにやるのか考えてみてください✨
それで続けなさいという助産師はいないと思いますよ💦
やりたくないことはやらない!シンプル育児していきましょう😄
子が育ては花丸です💯

• つむつむ

つむつむ

回答ありがとうございます!
    66歳のハキハキした助産師なので何言われるだろう…と思うと気が引けちゃって💦
    やりたくないことはやらない!心に響きました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
はじめてままり

行きたくないなら、メールか電話で連絡入れて、搾乳機はプチプチで梱包して宅急便で送ったらどうですか??
ミルクか母乳かは、母親が好きに決めて良いんですよ🙆
母乳信仰は捨てて良いと思います。

私は半年から完ミですが、なんの罪悪感も無いし完ミ最高って感じです✨
赤ちゃんが大きくなれば良いんですよ。ミルクは栄養バランスも良いし!
母乳でいけるならそれが一番だろうけど…
出ないもんは出ない!って人もいます。

• つむつむ

つむつむ

郵送、ありですね!!
    母乳信仰、ほんとに苦しめられました🥲
    母乳に囚われていましたが徐々に完ミに切り替えて気持ちを楽にして育児していこうと思います☺️
    回答ありがとうございます!

• 3月12日
M

私も母乳外来通ってましたが、しんどくなって、もうミルクにします!って言いました🤣

そしたら助産師さんも、お母さんが笑ってるのが1番だからどちらでも良いんだよ!
初乳あげられたんだから充分!
母乳の栄養は最大でも3ヶ月まで、それ以降はミルクのほうが栄養あるしね!と言われました😚

言うの辛いですよね😭
でも言うのが辛いのは今日だけ、でも母乳続ける辛さはこれからも長いので、今日だけ頑張りましょう✨✨

• つむつむ

つむつむ

はっ!同じような経験をされたんですね!
    母乳信仰派の助産院なのでなんて言われるかな💦と怖くて怖くて。
    母乳もミルクも栄養はそんなに変わらないですよねっ☺️

今日だけ気持ちを強くして行ってきます!勇気づけられました!ありがとうございます!

• 3月12日
  • M

M

上の子のときは母乳あげるのにメンタルしんどすぎて半分鬱になってました😭
    完ミ良いですよ✨
    自分が熱出たとき薬も飲めるし代わってもらえるし私は完ミにして本当に救われました✨

• 3月12日
  • つむつむ

つむつむ

まさに今、花粉症の薬が飲めるー✨️って喜んでました!
    メンタルほんと持ちませんよね、、😅赤ちゃん可愛いなんて思う余裕なかったですもん😭

• 3月12日
  • M

M

花粉症辛いですよね〜😭
    可愛いなんて思えたのは3ヶ月過ぎてからでしたね🤣

• 3月12日
はな

私も1人目が直母拒否で頭掴まれて泣いてる子におっぱいあげるのしんどくて、1ヶ月で諦めてミルクにしました!

そしたら、授乳時間がしんどくなくなりましたよ😊

• つむつむ

つむつむ

授乳時間がしんどくなくなるなんて、、!夢のようです。
    次の授乳からミルクにします😊

• 3月12日