※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

妊活を始める前に、採用した会社に妊娠の可能性を伝えるべきか迷っています。断られたら今の会社に残るべきか考え中です。

パートの転職について…

今現在働いていますが、きになった求人を見つけ
応募したところ採用の連絡をいただきました。

その際に、2人目も考えていて産休育休の取得は可能ですか?
と聞いた上で採用をいただきました。

面接をしたのは1ヶ月前程で、その時は今は考えてませんが…
と話したのですが、色々旦那と話し合い
2歳差がやっぱりいいし、いつ授かるかも分からないから
妊活を始めてもいいんじゃない?と話になり…🥲

会社に迷惑を掛けてしまうと考えると、事前に採用を頂いた会社に
これから妊活を始めようと思っていて、もしかしたら
入社してすぐ妊娠が、分かってしまう可能性がある旨を
事前にお伝えした方がいいかなと思い迷っています。

もしそれで断られたら、今のいる会社にいる
事にすればいいかなと思っているのですが
伝える必要はないと思いますか??🥲

自分勝手ですみません😭

コメント

deleted user

働いてから数ヶ月たたないと産休貰えないし、今から妊活より数ヶ月して妊活します私なら✧︎(🕶)

  • みー

    みー

    令和4年の4月から法改正により
    1年未満でも育休取得が
    可能になったらしく、それもあり
    悩んでいます😭😭😭

    • 3月12日
deleted user

2人目の産休育休の取得の件を聞いた上での採用をサラッといってから、みーさんの思っているこの投稿のことを説明してみてはどうですか?

  • みー

    みー

    やはり事前に伝えておいた方が
    妊娠した時も言いやすいですし
    会社的にも有難いですよね…!

    伝えてみようかと思います🥹

    • 3月12日