※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義妹からの相談には、お金のことを伝えてみてはどうでしょうか?

義妹にだめですか?と聞かれたらどうしますか?

結婚前も旦那は妹にいろいろ買ってあげてました。
旦那も私と結婚してからも回数は減りましたが何か買ってあげてます。

妹が結婚しても何か買ってあげてます。

私がそんなに妹に買ってあげてるなら子どもたちにも何もない日にでも何か買ってあげて!これからどんどんお金かかるんだからね!お金はそんなに余裕はないわよ!と旦那に伝えました。

実際はお金に困ってません


すると数日後(昨日の夜)義妹からお兄ちゃんにいろいろ買ってもらうのはだめですかね?とラインきました。


なんて返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹さん、何歳ですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23歳です!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23なら…もう欲しいものは自分で買いなさいと言ってやりたいですね😑
    お兄ちゃんも「嫁がだめだってー」としか言わなかったんですね😮‍💨

    「うちはそんなにお金に余裕がないんだ」って言って良いと思います!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも生活があるし子供もまだ小さいからお金かかるんだよね〜💦お祝い事とかならわかるんだけどねって言いますね😅
というかそんな質問するなって妹さんに思いますね💦中学生とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23歳です

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23。。働いて買えと言いたいですね😂

    • 3月12日
deleted user

妹は何歳ですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23歳です!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成人した人なんですね🤣🤣🤣それで聞いてくるとかやばいです🤣
    23歳なら考えてみてって答えますね🤣

    • 3月12日
deleted user

気持ち悪い妹ですね…こわ……
さらに距離置きたくなります。
普通に、子供にお金がかかってすごく困ってるんだよねーと言います。(実際困ってるかは関係ないです笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ未婚ならでしたけど旦那いるのにまだ買ってもらってるは引きました😵‍💫

    • 3月12日