※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の予約と妊娠初回の診察はネット予約可能か、悪阻で入院した場合の日数や費用が知りたいです。

今回初めてメリーレディースクリニックで出産したいと思っており、初診の予約をしたいです。そこでHPを見たところ、ネット予約が出来るみたいなのですが、妊娠の初回の診察もネット予約出来るのでしょうか?
1人目の時は別の産婦人科で、妊娠の検査は数週などを確認するので必ず電話予約だったため、こちらはどうなのかな?と思いました。

また、こちらの病院で悪阻がひどくて入院した方はいらっしゃいますか?1人目の時に水分を取るのがやっとなくらいの吐き悪阻だったので、今回もそのくらいひどかったら入院もありえるかな⋯と不安な気持ちでいっぱいです。
家から病院まで距離もあるため、点滴などの通院よりは入院のほうがありがたいなと考えています。その場合は入院日数や費用はどのくらいなのかなと気になっています。

何か情報が頂けますと助かります。
宜しくお願いします。

コメント

みゆぽん

メリーレディースクリニックは落合のでしょうか??

  • ママリ

    ママリ


    はい、そうです!

    • 3月12日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    私今年そこで出産予定です。
    先月まで悪阻で入院してました😂
    初診でもたしかネット予約は出来たはずです🤔
    ただ昨日も健診でしたが予約してても1時間待ちとかざらです💦

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    先月まで悪阻で入院されてたのですね、大変でしたね😭‎
    私も本当につわりがひどいタイプなので、今回も吐き悪阻だろうなと思います。
    つわり入院は、状態を見て先生から提案されるのでしょうか?また、入院期間はどのくらいなのでしょうか?

    ネット予約出来るかどうか試してみます。ありがとうございます。

    • 3月12日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    まだ悪阻終わってないんですけどね😂😂
    悪阻入院は先生の提案でした。
    先生は二人いて優しい先生ですよ。
    悪阻で入院してる方も他にもいました。
    期間は人によるので平均とか聞いてみましたが教えてはくれず🥲
    私が中々治まらないし退院も不安で1ヶ月入院して10日後に3週間再入院しました。
    悪阻の方は個室が多いのですが個室だと安くて1日4000円なので最初はそちらに入院しましたが20万以上しましたね💦
    2回目はメンタル的に安定してたのと匂いは大丈夫だったので大部屋でしたが個室がなければ10万くらいだったと思います😅
    室内もとても綺麗で看護師さんも優しいです。食事がとても美味しいし、悪阻の時はパンだけとか食事変更も出来ましたよ🫡

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

    個室の料金なども考えると結構かかりますね💦
    ただ先生や看護師さんも優しくて部屋も綺麗とのことで安心しました☺️

    これから始まるつわりに備え、家族ともよく話し合ってみます。

    とても参考になりました、ありがとうございます!!

    • 3月12日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    いえいえ😌
    面会は個室なら13:00~18:00で曜日関係なしですが大部屋だと火水土のみでした。
    面会きつくて入院長いと余計メンタルやられました😂😂
    あと無痛分娩だと予約すぐしないと希望の日で取れません💦
    ご参考までにー😌👍

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

    面会のことなども考えるとやっぱり個室が良いですね✨
    今回無痛分娩希望なので、初診の時に相談してみます!!

    また質問しても良いでしょうか。
    つわりがひどくて先生から入院と言われた場合、妊婦はそのまま入院になって家族に荷物を持ってきてもらう感じでしょうか?
    また、入院中は何度かエコーで赤ちゃんの様子を見てもらえますか?👶

    • 3月16日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    やっぱりつわりの人は匂いもあるから個室の方が人気ですね🤔✨
    いや入院そのままするかは判断こちらで出来ましたよ😊
    ただ部屋数限られてるので私1度しますかって言われた日は断って後日やっぱり入院しますの時空いてなくて何日か待ちました😅
    2回目はそのまま入院して家族に荷物持ってきてもらいました。
    荷物だけなら直接会わずに看護師さんに手渡しなので時間制限なかったです。
    入院中は週1で診察があったので毎回では無いですが週数上がってからはお腹エコーで見てもらいました😊

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    あ、そうですよね!!ベッドがいっぱいの可能性もありますよね💦

    入院中も週1で診察があるんですね~👶1人目の時はつわりがひどくてエチケット袋を持って診察に通ったので、あの時くらいひどければ入院したほうがマシだなと思いました😭
    ちなみに、みゆぽんさんが先生に入院を勧められた時は、どの程度の悪阻の状態でしたか?💦

    • 3月16日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    あんまり記憶ないんですけど水分は少し、食べ物は無理で私は吐くのはしょっちゅうではないんですけど吐き気と嗚咽がすごくて…あとだるさとか💦なんというか意識朦朧としてる?みたいな感じでした。体重は10kg近く落ちてました😅
    待合室で歩けず車椅子用意してもらったり袋は持ってました😅
    でもケトンあまり出なかったんですよね💦
    点滴2日に1回通ってましたが顔色が悪すぎたと周りからは言われました😅

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    体重10キロ近くも落ちたんですか!?😱
    しかも歩けなくて車椅子だったんですね、それはかなりひどい状態ですよね😣

    私も前回はほとんど食べられるものが無くなって、一日に何十回も吐いてました😢
    つわりは薬もなくて治療もないといいますが、入院中は24時間点滴でしょうか?💦

    • 3月16日