※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

我が家は子ども部屋が足りず悩んでいます。同じような状況の方、部屋割りはどうしていますか?

同姓の三兄弟、三姉妹のご家庭の方
子ども部屋の部屋割りどうしてますか??まだの方はどのように予定してますか💦?

我が家は一軒家で子ども部屋が2部屋しかつくっていません💦
2階に各6畳の子ども部屋が2部屋と10畳の寝室があります。
子供が3人居ることで子ども部屋がひとつ足りないのでどう割るべきか悩んでます💦

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三姉妹で同じく子供部屋6畳×2、寝室は10畳です!
今は長女のみ子供部屋使う予定で、次女も就学したら、仕切り外せば合わせて12畳になるので、1部屋を3人で使って貰うことになると思います!ただそれぞれの受験のシーズンだけは分けてあげようかなと🧐

はるのゆり

うちは子ども2人のつもりで子ども部屋は2つしか作らなかったんですが、リビング横に4.5畳の和室を作ったので、末っ子が1人部屋がほしい!となったら寝室を譲って親は和室で布団を敷いて寝ます😂

あと方法としては子ども達の寝室と勉強部屋に分けたりするかなーと思います!
遅くまで勉強したい子と早く寝たい子も居るだろうから、自由に明るくできる部屋があった方がいいのかなーと🤔(知り合いの三兄弟がそうしてました!)

はじめてのママリ🔰

旦那が三兄弟で寝る部屋と勉強したりゲームする部屋2つで別れてたみたいです!
5歳ずつ離れてたのと、段々兄たちも帰ってこなくなってきたので特に不満はなかったそうです!

ままり

返信ありがとうございました!
参考にさせていただきます!