※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG注射後、膿が出て破れました。微熱や不調もありますが、病院へ行くべきでしょうか?BCGと関係があるか知りたいです。

BCG注射から一ヶ月。少量ですが膿が破れて出てきました💦調べると、破れたら病院とありましたが…病院には行きましたか?あと、微妙に不機嫌なのと、37.5度前後の微熱ぽいのもあるんですが、BCGと関係あるのでしょうか?そのような症状でた方いますか?

コメント

みんと

私の息子が接種した病院では、接種後1週間経たずに腫れたり、破れたりの様子が見られたら受診との指示をいただきました。
その後は1ヶ月~数カ月単位の間に腫れて破れて吸収され落ち着いていくと言われましたので、お子様の経過は一般的なのではないかな?と思います✨
微熱に関しては息子はなかったですが、副反応の可能性もあるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪おかげで安心しました✨微熱はじゃあ、普通に風邪ですかね(笑)そっちで病院行ってみます😭⭐️

• 3月13日
Ru

時差のコメント失礼します🙇🏻

今まさに娘が同じ状況です…膿が出ていてこれは接種後1ヶ月は過ぎてるので正常だろうと思っていますが熱が全く同じく普段より高めです🤔

その後高熱など出ましたか?

ほんとに同じ状況で気になりましたm(_ _)m