※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
産婦人科・小児科

娘が嘔吐後元気だが食欲なし。明日の幼稚園お休みべき?病院OKだが本人の様子を見ながら。送迎で登園可能か検討中。

娘が土曜の深夜に3回嘔吐しました。そこからは嘔吐はなく元気は元気なのですが、食欲がありません。ご飯も一口だけ、水分は摂れています。胃腸薬をもらって様子見と病院では言われました。

今日はお休みさせましたが、明日の幼稚園もお休みさせるべきでしょうか😥?明日は年少組最後の1日保育の日で、、娘も行きたい!と言っているのですが、、💦

病院の先生からは、嘔吐せず丸一日経っているから登園は可能だけど本人辛くないかな?と言われました。登園は普段はバスなのですが、私が送迎することにして登園させても大丈夫だと思いますか?もちろん全て幼稚園にお話しして、明日はどこにも行かず、もしお迎え要請が来たらすぐ行けるようにしようとは思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元気でも食欲ないなら本調子ではないと思うので辞めておきます😭