※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スキンケア商品の定期購入を解約したいが、期限を過ぎてしまった。電話で解約可能か、断られた場合は消費者センターに相談しても良いか不安。

化粧品の定期購入の解約について教えて頂きたいです😢
スキンケア商品の定期購入の2回目を受け取ったのですが、肌に合わず皮膚科に行くほど荒れてしまいました。

解約を忘れており、商品発送準備の段階になり14日が発送予定日になっています。

規定では10日前までに解約の電話をしないといけないのですが、過ぎてしまいました。
こういった場合でも電話をしたら、解約の対応をしてもらえることはありますか?
断られた場合、消費者センターに相談しても大丈夫でしょうか?

安い商品ではないので、なんとかして解約したいです、、

コメント

ひまわり🌻

規定で定められているなら、今月分は難しいかもしれないですね…
消費者センターに言うこと自体は自由だと思いますが、もともと注意喚起されているなら難しいかなと…

はじめてのママリ🔰

とりあえず連絡をしてみて、事情を話します。
規定通り無理なら、今回を持って解約すること、返品が可能かを聞いてみます。
返品も出来ないとなれば、諦めてメルカリにでも出します😂
会社側に不備はなく、騙していた訳ではないので、他にもたくさん肌荒れしてる人がいるとかでない限り、消費者センターは難しい気がします💦