※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市立病院で出産する際の持ち物について質問です。自分で持参する股が開く産褥ショーツが必要でしょうか?大きめの生理用ショーツでも大丈夫でしょうか?記憶が曖昧で教えてください。

仙台市立病院で出産した方に質問です!
出産、入院時の持ち物に産褥ショーツがあると思うのですが、病院から渡されるものの中にも、出産するときに履く用の股が開く産褥ショーツがあるじゃないですか??自分で持っていくものって股のところ開くものの必要ってありましたっけ、、、?大きめの生理用ショーツでも問題ないでしたっけ、、、?1人目の記憶が曖昧で、覚えてる方や最近出産した方教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

産褥ショーツが準備品の中に入っていました!
昨年春の出産で、冊子をもらったのは一昨年の夏頃ですが...

にこ

1月に市立病院で出産しました!
私は産褥ショーツ2枚買って持って行ったんですけどわざわざ買わなくてよかったな〜って感じです!
看護師さんにナプキン変えてもらうのも産んだその日だけなので💦
生理用ショーツで問題ないと思います👍🏻

天使ママ😇💓

生理用ショーツで問題ないです︎👍🏻
ただ、私悪露が多くてショーツにまで血がついちゃったので、もし次出産する時は生理用のショーツ型ナプキン(超熟睡ショーツ等)にすればよかったかなと思いました!
これにナプキン装着して、ナプキン替えるか、汚れたら捨てる!
洗わなくて済むので楽かな〜と🤔💭