※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で限界を感じており、旦那に理解してもらいたい。体調も悪化しているため、支えてほしいと思っています。

体も心も疲れて限界です。夜泣きがあり授乳でしか寝ないので毎日3〜5回は起き授乳、寝付くまで1.2時間かかり本当に眠い中我慢しています。上の子の習い事の試合で土日は全て1日付き添い、新築するための家の打ち合わせが週1、平日も毎日習い事送り迎えです。それに加えて後追いが激しくママじゃないとだめが強く、トイレや家事も思うようにできません。
旦那は仕事でほぼおらずワンオペですし、いても下の子はママしか無理なので論外です。

しかし、あまりの疲れで体が本当にしんどくて、膀胱炎にもなったり自律神経失調症になったりと限界になってきました。それでも旦那は先に寝たり泣いていても放置したりしているので腹が立って仕方ありません。何で2人の子どもなのに不平等?自分は土日も自分の趣味で出かけるのに、私はほぼ1人の時間なんてありません。

授乳中のしんどさや寝不足のしんどさ、その中での土日も休みなしで動くことがどれくらいしんどいかどうしたら旦那に伝わりますか?

コメント

e

実際に奥様がしている事を旦那さんがやってみないとしんどさ伝わりません💦うちもそうですよ旦那平日仕事なので早く寝ます私もワンオペなので旦那土日はぷら〜と1人でどっか行きますよ🤣この前限界きて眠た過ぎて夜泣きした時に大きい声で叫びました😓旦那も起きて俺やるから寝ててって言われて初めて旦那がミルクとオムツ替え💩でした🤣やってその間私爆睡
起きてから旦那にいつもこんな大変やったんやいつもありがとうと言われてそこから少し変わりましたね‼️
ガミガミやってとかゆうより自分から進んでやってくれるのがBESTですがなかなか上手く行きませんよね💦特にママじゃないとダメなら余計ですね…