※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

拒食症で悩む方へのアドバイスを求めています。現在症状が出ている方のコメントは遠慮してほしいとのこと。

拒食症で克服出来た方アドバイスください

今私自身が不安定なので、今現在症状が出ている方のコメントはご遠慮いただけると助かります

昔大好きだった彼氏にフラれてから拒食症になりました

30キロを切った時に実家に戻り何とか落ち着き旦那と出会い結婚してからは症状は落ち着いていました

拒食→過食嘔吐を行ったり来たりしていましたがもうここ数年は症状が出ても拒食のみです

最近はずっと落ち着いていたのに下の子を出産してから再発しました
妊娠中の体重管理で体重を目の当たりにしてしまったショックや親友がダイエットに成功して妊娠中の自分がデブに見えてしまってショックだったのや色々重なって再発したと思っています
根本は負け嫌いなので親友が痩せたことに焦ったのかもしれません…

出産終わってから上手く痩せてそこから食べるのが怖くなりました

でも最近内科を受診したら腎臓、膵臓が弱っていて尿蛋白、血尿が出ていることを知りました
コレステロールだけ高くて異常だと言われました

間違いなくダイエットは少しは影響していると思います
旦那は自営業なので休みがなく1年中ワンオペなので食べる時間が取れず、さらに痩せることが嬉しくて食べるのが怖くなってもうまともに食べられません

昨日の夜寝る前に色々考えていて五体満足に産んでもらったのに自分で自分の首絞めて何しているんだろう
このまま食べずに身体壊したら子どもはどうするのと考えていて子どもの為にも食べなくちゃ治さなくちゃと思ったのですが、また朝を迎えると「食べると太るんじゃないか」と考えて結局野菜しか食べられませんでした

産後鬱のようになった時に心療内科に行ったのですが母乳だと診察も断られてしまいました

摂食障害克服された方どうやって克服したのか教えてください

馬鹿なことしているのはわかっているので批判はしないで貰えると助かります

コメント

みかん

別の心療内科に行きましょう。
母乳でも飲めるお薬はたくさんあるので、まずは話を聞いてくれる医者を見つけてください。
併設でカウンセリングがある病院だとなおいいです。
カウンセリング受けつつお薬飲んだりで治して行きましょう🥹

はじめてのママリ

高校生~20代半ばまで拒食症で心療内科にも通院していました

ずっと毎朝の体重測定が日課でしたが、ちゃんと治したいと思った時から体重測るのをやめました

最初はこれ食べたらすごく太るんだろうな、自分って今すごいデブなんだろうなと考えて憂鬱になってましたが体重測らないのに慣れてきたらだんだん気にならなくなって、5年くらい経った今は普通に食べれるようになりました

あとは家で筋トレして、代謝が上がってるから食べてもそんなに太らない!と思い込むようにしてます

私も負けず嫌いの完璧主義みたいなところがあって周りと比べて追い込んでたので気持ち分かりますよ
すぐに治すのは難しいと思いますが、治したい気持ちがあれば必ず治りますよ