※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ハリーポッターのスタジオツアーで、正規品でない杖を持ち込めるか知りたいです。

ハリーポッターのスタジオツアーに近々行く予定です。
小学生の娘が「ローブと杖ほしい!」と言うのですが、高いし買わない予定です😂
ただ、杖はあった方が楽しいかな?と思うのですが、正規品ではなくて、楽天やAmazonなどでハリーポッター風の安い杖でも買おうかと思ってるんですが、正規品でなくても中に持ち込めますかね?💦

もしわかる方いましたら教えてください🙏

コメント

kaa

以前インスタでハリーポッターのスタジオツアーに行かれてる漫画を見たのですが…
・ローブはほとんどみんな来てる
・杖は途中で魔法を唱えるシーンがあるのでないと指でやることになる
みたいなことが書いてありました!
USJだと杖にセンサーがついてるみたいで正規品でないと反応してくれないと思いますが、魔法を唱えるだけなら楽天とかでも良いのかな?とも思います!
ごめんなさい、体験談じゃなくて🥹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も杖で魔法をかける場所があるの聞いて、形だけでもあった方がいいかな?とか思ってました😂
    ただ杖をかざすくらいなら偽物でも良さそうですね🤣

• 3月11日
エリー

昨年に行きました😄
我が家はローブも杖も買いませんでした😂
杖は写真映えするのであったほうがいいかもしれませんね🤔
ただ私はガチの映画ファンなので魔法使いになり切って写真を撮りたい願望が無く、展示物を舐めるように見学するタイプなので杖は必要ありませんでした😄うちの子はハリーポッターあまり知らなかったので杖欲しがりましたが使い方わからなかったみたいなので終始無くても平気でした😄

• エリー

エリー

すみません、補足です!
    杖は正規品じゃなくても持ち込めます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

持ち込めるなら良かったです!
    私もただ色々見たいだけなので、別に杖とかはいらないタイプです🤣
    子どもが最近ハリポタハマってて、写真撮りたいだろうし、杖だけは買ってみようと思います😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちはそんなの買えないと言って、両方とも手作りしましたよ🤣
クオリティは酷いですが、子供と一緒に作ったので大喜びでした。

• ママリ

ママリ

私も手作りもありかな、と思ってて🤭
    ちなみに杖ってどうやって作られましたか?😆
    ローブは裁縫苦手な私には無理そうですが、杖ならいけるかもです🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細いストローに、折り紙と紙粘土をくっつけてつくりました。

ローブというより、マントみたいな形状で、黒布に紐を付けただけです🤣自分でグリフィンドールのマークを書いて付けてました。

リアルさからは程遠いですが、喜んでたから小さいうちはこれで十分かな😅

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

紙粘土なんですね😆
    ローブも自分でマーク書いてるのは可愛い🤣💓
    参考にさせてもらいます😆

• 3月12日