※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で夜中に起きることが増え、仕事を休んだら夫に責められ、感情的になってしまった。夫の言動に傷つき、離婚も考えている。マタニティブルーか不安。

夫が許せないです、私の心が狭いでしょうか

妊娠がわかってから夜に何回か起きてしまうことが増えました
寝つきが悪くなったのもありますが、つわりの気持ち悪さを水分でごまかしているのもあり、トイレで起きます

昨日も2時過ぎに起きてトイレに行ったのですが、花粉なのか風邪なのか、気管支がやられてるっぽくて咳が止まらず、またつわりの気持ち悪さも相まって、そこから寝れませんでした 
うとうとしてたらもう起きなきゃいけない5:30になり、その瞬間に今日は無理だ、と思い、仕事を休むことにしました

職場は突然の休みでも理解があるので、その点は大丈夫です

そしたら夫に"今日休んだのは自分のせいだ"と言われました。
つわりで苦しんでるのに?夜寝付けなくて悩んでるも相談したのに?
その時、何かがプツンと切れて夫にブチギレてしまいました
なんで私ばっか体の変化に悩まされなきゃ行けないんだよ、お前は何も我慢しなくて酒も普通に飲みやがって、それなのに自分のせいってなんだよ、なんで私だけのせいなんだよ、的なことを言いました

娘の目の前でブチギレてしまったことも反省しています

また大きな声を出しすぎたせいか、まだ張るわけがないのに張っているような、下腹部に痛みがあり、赤ちゃんに何かあったらどうしようと後悔しています

それと同時に自分のせいだなんていってくる夫と離婚したくなりました

マタニティブルー?ですか?
本当にうざくてたまらないです

批判はいりません、乱文失礼いたしました





コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前の反応だと思います😑
労りの言葉こそあれ、非難するなんて酷すぎますから!!
大変な時期かとは思いますが、どうかできる限り、お身体休めてくださいね😭✨

ねこ

それはムカつきますね...ブチギレ案件です😢
体の調子悪いのにそんなこと言われたらそりゃそうなりますよ...
2人目の妊娠、私もそりゃもう大変でした...切迫早産にもなりました💦仕事しながら育児しながらマイナートラブルも酷いし...ママリさん、とっても頑張ってますよ😭気持ちわかります!

旦那さん反省してくれますように...そしてママリさんが少しでも穏やかに過ごせますように...

唐揚げ

何がどう自分のせいなんでしょうね!?

悪い言い方すれば、あんたがはらませた赤ん坊のせいであり、あんたのせいだよって感じですよね😂笑

仕事は誰かがやります。休めるなら休みましょう!!
大事な時期ですもの!!
上の子もいて大変ですよね💦