※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

愚痴とストレス発散です⚠️先日第二子が産まれました👶2歳差の男の子兄弟…

愚痴とストレス発散です⚠️


先日第二子が産まれました👶
2歳差の男の子兄弟です🩵

性別が分かる前は女の子だったらいいね〜と
旦那と話していたりしました!
でも、実際産まれたら男の子でも可愛くて愛おしいです☺︎

今日上の子の幼稚園に行く用事があり、下の子が産まれた報告もしたら性別は?と聞かれ男の子です👶と言ったら

あら、そっか〜。まぁいいじゃない!3人目だね!と
(2人目も男の子なのね、、)的な感じで言われました

産んだ病院でも看護師に上の子も男の子なんだ〜
って何人かに言われました💭

なんかすっごくモヤモヤします💭
男の子兄弟でも可愛いしペアルックとかも出来るし
甘えてきてくれる所とか本当可愛いのに、
女の子じゃなくて残念〜って思われるのがイラッとします

なんで男の子兄弟だとちょっと残念がられるのか
謎なんですけど💭
女の子姉妹だったら良いんですか?ってモヤモヤですー

ただの愚痴ですみません🥺

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

同じく男の子兄弟ママです🥺
他人どう言おうが
我が子は可愛いですよね😭💓
私も3人目は女の子産まないとね!って言われましたが
誰が3人目産むって言った?
誰が女の子欲しいって言った?って感じです🤔
もし3人目産むとしても
私は男の子がいいです😂😂

  • はな

    はな


    共感してくれる方が居て嬉しいです👶🩵
    女の子も3人目も余計なお世話です!って感じですよね✋⚠️

    なんで男の子兄弟は色々言われるのか本当腹立ちました😤
    3人男の子兄弟でも全然可愛いですよね🩷

    • 3月12日
ママリ

私も、いま2歳半と3ヶ月の男の子兄弟ママです🥺

なぜか周りに女の子or兄弟どちらか女の子 育ててる方ばっかりで「2人目も男の子です😳」と言うと似たような反応をされます😂

同じく妊娠初期は女の子だったらいいねと話してましたが、今は女の子育ててる自分が想像できないくらい男の子兄弟幸せ🥰なんだこの可愛い生き物たち〜😭❤️って感じです😂

3人目も男の子がいい!も一緒すぎて思わずコメントしちゃいました!
やんちゃ盛りになると大変そうですが、男の子育児一緒に楽しみましょう〜☺️

  • はな

    はな


    共感してくれて嬉しいです🥹🩷
    私も周りに女の子&男の子育ててる友達ばかりで💭
    なんで男の子が続くと微妙な反応するのか本当腹立ちますよね!

    男の子って甘えてくるのが可愛すぎますよね🫶
    怒ってもつい許しちゃうし、小さい彼氏🌼

    共感できるお話出来てモヤモヤもスッキリしました^^
    ありがとうございます🌸

    • 3月23日