※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
お金・保険

長男の小学校入学を機に保険に入ろうと考えています。県民共済とコープ共済のどちらがおすすめか、20歳満期か終身かのメリットデメリットを教えてください。

長男が小学校入学します。

これを機に保険に入ろうと思うのですが、まず県民共済とコープ共済のどちらかなと思っているのですがおすすめだよという方ありますか?

また内容は20歳満期か終身かメリットデメリット、詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

参考にしたいです!

コメント

ママリ

コープおすすめです!保障内容がいいです!
FPしてるので周りの職場の人もFPなのですが、みんなコープいいよねと言っています笑笑

20歳満期でいいと思いますが、終身で最低限の内容を安い値段で持てるのもいいなーと思います
どっちを選ぶにしても、共済くらいの内容でしたらいいかなと思います!

• ちくわぶ

ちくわぶ

やはりコープいいんですね😆

なるほど、最低限ですもんね、、、
    大人になってから自分で選ばせた方がいいのかなと、迷っていたので参考にさせてもらいます!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

共済を終身で持つとしても、
    責任世代だと共済の内容では足りないので
    どちらにせよ、上乗せで持つ保障を息子さん自身が選ぶことになると思いますよ!

• 3月14日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

どちらにせよ、息子自身で選ぶことにはなるんですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
popopo

私もコープおすすめです〜!!
自分自身保険会社で働いてますが月1000円で日額6000円でるっていうのはありがたいです🥹

コロナも今は対象じゃないですけど対象だったときはそれで6万受け取れたのも助かりました🤲
私は死亡保障を終身もつのであれば資産形成も含めて
今の年齢なら安いので貯蓄という意味ではメリットだと思いますが
医療保障とかで今から終身持っても保険も進化してくので
結局見直しする〜ってなった時の事考えると今は終身じゃなくてもいいのかなと思いました🫠

• ちくわぶ

ちくわぶ

そうですよね、特に20歳くらいだと見直しのタイミングだからそう思うと20歳満期でもと思いますよね😂

参考にさせてもらいます😊

• 3月12日