※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘の胸にしこりがあり、痛みもある。乳腺かもしれないが、病院へ行くべきか悩んでいる。この年齢でも胸にしこりはあるか心配。

6歳の娘の胸のしこり?について教えてください🙏
一昨日から娘がたまに胸が痛いと言うので、触ってみるとこりっとしたものがあります。
痛くない方の胸にも同じようなものがあるので、乳腺?かなと思うのですが、これって普通ですか?💦
それとも病院へ行ったほうがいいですか?
私も小3くらいの時に、胸が痛くなり病院へ行ったら、胸が大きくなる?発達の過程だと言われて恥ずかしかった覚えがあります💦
ただうちの子はまだ6歳なので早すぎるし、万が一腫瘍だったら怖いので迷います💦
6歳でも胸にしこり?っぽいものはありますか?💦
この年になるとお風呂でも自分で体を洗えるし、触ったことが無かったので前がどうだったか分かりません😱

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今隣で寝ている6歳娘を触って確認してみましたが、寝ているからかもしれませんがありませんでした!

肋骨とは違いますもんね💦

受診するなら小児科女医さんが良いなと思いました💡

別件でしたが、私年長で体の一部に良性の腫瘍ができ、切除したことあります。不安のままいるよりかは、受診して何もなかった‼️が1番と思っています。なにも恥ずかしいことはないですよ(*´∇`*)