※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
雑談・つぶやき

上の子、超面倒くさがり😅園の外遊びで自分で引っ掛けて手のひらをケガし…

上の子、超面倒くさがり😅
園の外遊びで自分で引っ掛けて手のひらをケガしたけど、先生や私にも報告せず、後日化膿→病院。
ただのチマッとした引っ掻き傷が腫れて、結局その指の爪もベラッと剥がれて、全治2ヶ月以上。3ヶ月たった今も爪は伸びてきてる途中😱
本人もかなり辛かったようで、さすがに懲りたかなと思っても、やっぱりケガは報告しない。
理由は「遊びの時間なのにケガの手当ては時間がもったいない。遊びたい。」とのこと😩
私が母にその事を愚痴った。
「どうやったらケガとかちゃんと言えるかなぁ」
そしたら母は真顔で
『あなたも言わなかったじゃない。学生のとき、授業で指を骨折してたのに、そのまま黙って放課後の部活に出てたの忘れてないよ?』
あぁ、その日は母に本気でマジギレされて、雷落とされたんだった⚡
……息子に言えないや😂

コメント