※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの💩について、緩めの💩が続いていて今日は下痢になりました。元気はあるけど、病院に行くべきか心配です。

赤ちゃんの💩について

金曜から緩めの💩をしており、今日下痢になりました。
回数も大体1日1回が多いんですが緩いなと
思い始めた金曜から2回してます。
回数は少ないし、下痢ではないので様子見してました。
そして今日朝昼夕って感じで3回💩して3回とも下痢でした。
昼夕は量はかなり少なかったです。

金曜から今日まで食欲あるし、熱はないし
いつも通りめちゃくちゃ元気です。

ここから体調悪化したりするんですかね😭
明日病院行った方がいいのかな、、?


コメント

みゆあ🐰💜

7ヶ月なら、様子見ないで受診したいですね😌

meeeta

下痢で脱水になってしまったり、一晩で下痢以外の体調の変化が見られることもあると思うので受診した方が安心できると思います🙆‍♀️

ro-pi-🔰

普段の💩は同じく1回だったのが、2回、3回と多くなり下痢になりました。

普段と違うな、と思うことがあると小さな事でも心配になりますよね💦💦

うちの子は熱も無く食欲もあったのですが、お尻の穴付近が赤くなってきたのもあってかかりつけ医に診せたところ、
お腹の風邪だね。ということで
整腸剤を頂きました。

お腹の風邪?と思いましたが、
胃腸炎という診断した。
整腸剤なので飲ませてもすぐには改善しなかったのですが
日に日に良くはなりました!

ただ、その後両親共に感染し
発熱、下痢、食欲も無くなってしまい大変でした😭

気をつけてはいたのですが
💩から感染してしまいました。

お尻の赤みが出てきたり、
熱が出るようなら病院に行った方がいいかとは思います。