※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

つわりで大変な時期にワンオペ育児、妊娠後期のワンオペについてアドバイスをお願いします。

年子、2歳差の先輩ママさんにお聞きしたいです。
私は現在妊娠2ヶ月、息子1歳6ヶ月です。
つわりが少しずつ出てきて、今は吐き気と胃のムカムカがある感じです。
仕事の都合で、夫が3日に1回帰ってこないため、ワンオペで見なければなりません。
今はまだなんとかなっていますが、これからつわりがひどくなると大変だなと💦
みなさんはどうやって乗り越えましたか?
息子は抱っこマンなので、毎日抱っこしてあげてますが、お腹が大きくなるとそれも難しいのかと思うのですが、妊娠後期の時のワンオペはどうやって乗り越えましたか??
何かエピソードがあればぜひ教えて欲しいです。
参考までにですが、双方の両親は健在ですが、私たちが転勤族のため近くにおらず、あまり頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳1ヶ月で出産しました😊
娘もかなり抱っこマンです💦
結論を言うと産む直前まで抱っこしてました笑

でも、つわりが落ち着いて安定期に入ったくらいから娘には「お腹が痛くなっちゃうから今はいっぱい抱っこはできないけど、おうちで座って抱っこならたくさんできるよ」と何度もお話ししていました🥹
後期に入ってからは心の準備もさせてあげたかったのもあり、赤ちゃんがいること、もうすぐ産まれることなど話して「産まれたらいーっぱい抱っこできるよ」というのも伝えました!
あとは途中まではグスケット使って抱っこしてました!後期はお腹大きすぎてあまりうまく使いこなせなかったですが、ないよりはマシでした👍

子供のご飯は今だけと言い聞かせてレトルトやテイクアウト、パン、うどん、フルーツ、コープの冷凍に頼りまくってました!

つわりの時期本当に本当に大変ですが、割り切っておやつやYouTubeに頼ってしまうのもありだと思うので無理せずに頑張ってくださいね🥺✨

• ちー

ちー

貴重なご意見と体験談ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございましたー!!

• 3月12日