※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園でつわりがつらく、体調不良でイベントを休んでいるが、特別な友達もおらず、周囲に妊娠を伝えるべきか悩んでいる。園長には伝えたが、上の子にはまだ話していない。

幼稚園のママさんの目が怖い…

つわりが辛くて、でも周りにはまだ言える時期でもなくて、
幼稚園が終わったらいつも公園に行っていたのに、とにかくそそくさと帰ったり(なんでこないの?用事?仕事?とか聞かれるのも他愛ない会話もつわりで辛い)、
イベント(掃除とかPTAのあつまりとか)も最近やたら多いのですが、すべて「体調不良」で休んでます。

特別仲のいいママ友はいません。

あいつまた休みやがって〜、とか、感じ悪〜、とか思われてないかちょっと不安です😅
私自身40代だし、まさか妊娠だとは誰も思わなさそうだし…

早めに公開すべきですかね?安定期までずっと体調不良で通すべきですかね?

ちなみに園長にだけはつわりが辛い旨は伝えたのですが、
上の子にもまだ話してません(秘密の意味がわからずに言いふらすので)

コメント

ままり

気にしすぎですよ〜
勘のいいママさんならおめでただって多分察してる人もいるんじゃないでしょうか?🤔
お腹大きくなってきたら「そういうことだったのね」ってわかってくれると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

誰も感じ悪いとか思って無いと思うし
だいたい
あー体調不良続きってことはきっと妊娠だな、つわりがんばれ!
って気づいてると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月15日