※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん⭐️
子育て・グッズ

離乳食に関する悩みです。食事中に機嫌が悪くなり、ミルクをあげています。保育園の食事や椅子の安定性が心配で、2回食は当分難しいかもしれません。

生後6カ月の離乳食についてです🍴
5カ月半ばから始めましたが
食べてる途中でんーんーと機嫌が悪くなり
食べずでミルクをあげてます🙄
完食することがあまりなく
4月からの保育園が心配です😟
ちなみに椅子にすわるのもまだ安定せずです😓
家族の膝に座らせたりでなんとかあげてます。
2回食もまだ当分無理なのかと悩んでます😦

コメント

N👶🏻

ウチも未だに完食しません😅
7ヶ月入ったのでもう2回食ですが、その日の気分で食べる時もあれば食べない時もあります💦

もう食べない時は諦めてます🥹

ウチはバンボに座らせて食べさせたりしてます!

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    そうなんですね😯
    私もとりあえず7カ月に入ったら
    二回食にしてみますが
    やっぱ👶の気分次第ですよね😵

    • 3月12日
なぁまま

離乳食食べさせるときにママやパパなど家族も一緒にご飯食べていますか??
もしすでに一緒に食べられているようであれば参考にならずすみませ😅😅

我が家も第二子の息子が離乳食進まなくて悩んでいた時に地域の離乳食講座で「パパやママが口を開けて食べてる姿を見せて食事は楽しい時間と思ってもらうことが大事」と聞いて、基本的なことを忘れていたなぁ!と反省しました💦

上の子がいるとバタバタするので、息子の離乳食は早く済ませようと食べさせることだけ考えていて、食事する姿見せていなかった!と気付かされました!

その後食事の時間を同じにして、私も食べながら離乳食あげるようにしたら、私自身も気持ちに余裕が持てて息子もよく食べてくれるようになりました👍

あとは、食材が柔らかすぎても進まないこともあったり、味付けを少し変えてみたりもいいみたいです!

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    なるほど!♡
    私も今度から食事の時間を同じにしてあげてみます😊!
    味も変えてみます🙏

    • 3月12日
おしゅ

うちも最初かなり食べが悪かったのですが、胃腸炎になり2週間離乳食お休みして再開したら食べるようになりました!
思いきっておやすみしてみるのもいいかもしれないです!

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    食べなさすぎて
    おやすみもいいかもしれませんね😂
    食べれるように
    やるだけやってみて
    無理ならおやすみします🤣♡

    • 3月12日