※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分の世界に入り込むことは一般的です。発達障害と普通の子の違いは、特定の診断が必要です。

1人でおままごとしたり、プリンセスになりきってたり、ワンワンになるとか言って犬の真似ずっとしてたりなど、うちの子はマイワールドが強い気がするのですが、発達障害でよくあるマイワールドと普通の子でもあるマイワールドは何が違いますか?💦
エルサが好きなのですが、ずっとエルサになりきって喋ってきたりします。ご飯できたよーと言うと、『おかあさま、まだご飯の気分じゃないわっ』と言ってきたりとか(笑)公園で遊んでても、滑り台のてっぺんから魔法をかけてありの〜ままの〜と歌ったりしてます😇
結構自分の世界に入り込むことが多いのですが、こういうのならよくあることでしょうか?

コメント

なの

女の子ってそういう感じじゃないですかね😊
お友達といればお友達と一緒にごっこ遊びしますし空想の中で遊ぶって大事だと思います😊ファンタジーの中で生きてて😆

はじめてのママリ🔰

普通マイワールド分からないですが💦
発達障害マイワールドうちの子場合!

上の子はゲームしながら永遠と一人で喋り続けたり、トイレ入ってるときも一人で喋ってたり、声かけても全く聞こえてないです😅

下の子は1つのおもちゃ永遠と遊ぶタイプで、こっちが辞めさせないとご飯食べす永遠と遊んでしまいます💦
あと永遠と一人で喋ってます😅