※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達の家によく遊びに行くが、自宅は子供部屋がなく、体調不良で控えている。友達のお母さんに悪阻のこと伝えべきか悩んでいる。子供部屋を作るべきかどうかも考えている。

小学校1年の娘が、毎回お友達の家に遊びに行きます。そのお母さんのLINEは知ってます☺️
疲れるだろうし、本当に申し訳なくてLINEでありがとうございます等のやり取りはしています。
うちで遊んでもいいのですが、子供部屋がない事や、私が現在悪阻で体調不良なので控えてもらってます。
まだ初期なのでお友達のお母さんにはお伝えしてないので、いつもうちばかりでって思われてそうで、、、💦
伝えるべきでしょうか?
子ども部屋を早く作ったらそこにみんなずっといるだろうかなぁと思ってるのですが、、皆さんどのようにされてますか??

コメント

COCORO

家には行かないです💦
相手側に迷惑かけたくないので

外で遊ぶ様に声かけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    子どもさんは家に行きたがらないですか??

    • 3月11日
  • COCORO

    COCORO

    園児の頃にお友達のお子さんが来た時に
    新築の家が汚され
    壁紙破られなどあり
    嫌な気持ちになったので

    子どもとは
    最初から約束してます!

    行きたくても外で
    遊んでもらいます!!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    お子さん悲しがったりはないですか?

    • 3月11日
みー

毎回行かれたらさすがにLINEで挨拶されても[いいよ、きにしないでー]と返事はしても正直迷惑、、、と思うかもですね💧

公園などで遊ぶようにさせてはどうですか❓
あと、私なら伝えるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月3回程度です💦

    公園でって言ってるのですが、家に行きたいみたいで😭

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず体調不良でおうちに呼べず申し訳ないです、的な連絡だけしておいても良いんじゃないですかね😊
つわりだとかは言わなくて良いと思います。


うちは毎日のようにお友達と遊ぶタイプで、家にも呼んでます。
子ども部屋と言うか、リビング横の部屋が子供のおもちゃやゲーム用のテレビ置いてるのでそこで遊んでますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦言っておきます✨

    リビングの横なんですね😊横だとすぐリビング来ませんか?💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ないですよー!
    おやつ食べる時くらいで、後は基本的にゲームやってるので😂
    リビング横だと子供の会話も聞けるし良いですよ!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもリビングの横一応子供部屋みたいな感じにはなってるので、、そこに閉じ込めようかなwww

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能ならそれで良いと思います!
    結構子供同士、親が聞いてないと思って素?が出てて会話とか面白いです🤣
    あー学校でこんな感じかなー?って笑。
    今も隣の部屋で子供たちはゲームやってます🤣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかテーブルだけ置いてたらそこで宿題とかしますよね💦
    ドアあけてます??

    今ゲーム中なんですね✨お友達よ親御さんからはなんかお礼とかもらってますか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すると思います😊
    宿題持ってきた時はまとめて見てあげたりします笑。
    ドア開けっ放しです!
    ゲームとかでヒートアップした時に汚い言葉遣いしてたらやだなーとかも思うので。


    たまにおやつ持ってきて貰ったりくらいで特にお礼とかもらってないです笑。
    でも会えばお礼言ってくれるし全然気にしてないです😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気さくで素敵なママですね!!!✨
    うちプライベート見られたくなくて、リビングには来て欲しくないんです🤣
    思考を少し変えてみようかな✨

    ウェルカムなお家なんですね✨悪阻落ち着いて体調良くなれば、うちも呼んでみたいと思います!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはたまに家行くみたいですね🙄
うちにも遊びにきます😊
基本的には外で遊んでますが🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で遊んでくれるのが1番ありがたいです😭ww

    • 3月11日