※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

マイホームについて。リビングの横幅が狭すぎて、模様替えもできないし…

マイホームについて。
リビングの横幅が狭すぎて、
模様替えもできないし、テレビからソファが近すぎるし
もうどうしようもありません🥲
インテリアに詳しい方、誰か相談に乗ってください、、

コメント

はじめてのママ🔰

私でよければ話を聞きます!
横幅って何マスくらいですか??

• 🐥

🐥

ありがとうございます🥲
    横幅が3.5マスなんです💦

• 3月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ソファ置くと圧迫感ありそうですね💦
    LDKは縦型ですか?🥺
    ダイニングまでも近い感じですか?

• 3月11日
  • 🐥

🐥

ソファーはおいててldkは、縦型です。
    かなり細長いリビングなので、ダイニングまでは近くはないんです🥲

• 3月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

リビング何畳ですか?☺️
    縦型ということはキッチンの前にダイニング、その前にリビングって感じですよね?😳
    ダイニングリビングみたいに、ダイニングのところにソファおいて、ご飯もそこで食べるみたいな配置はどうでしょう、、?🥺リビング部分はソファなしになるので広々使えるかなーと思いましたが💦

• 3月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

めちゃくちゃオシャレじゃないですか〜🥺💗💗
    全然狭くは感じませんが住んでると狭く感じてしまいますよね💦個人的には壁にソファつけれるの羨ましいです☺️
    ソファからテレビまでは横幅3.5で全然ちょうどいい距離感だと思いました!

• 3月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ソファまだ新しそうなので買い替えも厳しいかもしれませんが、ソファを辞めて、パーソナルソファとかだけ置くのもよさそうです🧐

• 3月11日
  • 🐥

🐥

間取り的に模様替えもできずで、すごく飽きてしまいます😭💦
    ほんとですか、、?😭ありがとうございます🥲やはり横幅ないため圧迫感がすごいです🥲💦

• 3月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちも壁掛けテレビにしていてソファの位置も決まってるのでほぼ模様替えできません😫
    うちもテレビからソファまで3.5マスの位置にソファ置いてますが全然ちょうどいいです!横幅ないかもしれませんが、ソファ座ってダイニングとキッチンまでの横幅は広そうなので全然広く見えます❣️
    マイホーム建つと実際とサイズ感やイメージ違ったって思いますよね、わかります😫

• 3月11日
  • 🐥

🐥

広く見えると、言ってもらえて嬉しいです😭住んでる自分が気になるだけですかね💦
    夫や、家族も全然気にならないといってます🥲
    壁掛けテレビスッキリするけど模様替えできないですよね💦
    最近の間取りはもう模様替えとかする想定で家作りしないんですかね😭

• 3月12日
はるのゆり

よく飲食店などでも利用される方法ですが、ミラーがいいかなと思いますよ!
美容室だって、そんなに広くないのに、鏡が並んでいると広く感じたりしますよねー!

『窓風ミラー』で検索してみてください!

• 🐥

🐥

上のコメントに写真のこしたのですが、ミラーつけるのならどこですか??🧐🤍

• 3月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

どこに居て狭いと感じるかかなーと思いますが、ソファーに座って…ならテレビの上に横長か、こんな感じでガッツリ入れるか🤔
    キッチンに立ってて狭いなーと感じるならソファーの後ろですかね🤔

• 3月11日
  • 🐥

🐥

ちょっと調べてみますありがとうございます😭

• 3月12日
ままりん

お家が素敵で、思わずコメントしました😄

写真で見る限りでは、違和感がないというか、距離的にも普通なのでは?と感じますよ。

もしかして、ソファーが思いの外、大きくて、そこが引っかかる感じですか?

• 🐥

🐥

ありがとうございます😭♡
    距離的には多分普通なんですが、、横幅が狭いと感じてしまいます、なんか圧迫感がある感じがします
    一般的な普通のお家のリビングは横幅これよりは広いので😭

• 3月11日
  • ままりん

ままりん

なるほど。
    アイテムをシンプルにまとめておられるので、ソファーとテレビの存在感が増すのですかね🤔
    ラグを敷く、クッションを置く、植栽を置くとか、何か別の要素を入れるのはどうですか?
    好きなデザインのアイテムを増やすと、テンションが上がるかもしれませんよ😊

• 3月11日
  • 🐥

🐥

多分そうだと思います!!
    ちょっとラグみてみます、ありがとうございます😭♡

• 3月12日
  • ままりん

ままりん

インテリアに統一感があって、センスの良い方だとお見受けしました😆
    なので、狭い→籠れて落ち着ける雰囲気に転換されたらどうかなって思いました。
    私は狭い空間が結構好きで、ヌックとか欲しかった派でして。
    好きなものに囲まれた空間にされたら、より良いリビングになりそうと感じました。

• 3月13日
  • ままりん

ままりん

あと、全然違う話ですが、丸テーブル素敵ですね。うちも丸テーブルなんです😄
    収納が無くてもスッキリ片づけられていて素晴らしいなと思ったのですが、リモコンとか諸々どういう風に片付けされているんですか?
    うちはテレビ台についチョイ置きしちゃったりで😅
    心掛けておられることあったら教えてほしいです✨

• 3月13日
  • 🐥

🐥

ありがとうございます😭
    断捨離が好きで物が少ないのと、
    リモコンはニッチのとこに置いてます✨
    後キッチン前が全部収納なのでそこに放り込んでて、収納の中は整理できてないけど、全て収納に入れるようにして部屋には何も置かないようにしています✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もリビング3.5マスの縦長リビングでミスったーー!!って病んでました。
実際住んでますが、やはり4マスに比べたら狭いです。
でも全然苦痛ではありません(^^)
壁掛けテレビにして、ソファーも圧迫感のないものを置いています(^^)

• 🐥

🐥

3.5マスなんですね!!!!
    ソファーが大きすぎたかも😭いつか買い替え検討します😭✨✨

• 3月15日